パラディンをしてて思う事いくつか
グランドネビュラ
思ってるよりよくダメージが通る。
占い、スパ、武闘家あたりのメジャーな職業が味方に来ると闇、風、氷の耐性を優先される様で光耐性は疎かになりがちな印象。
でも肝心なところで当たらないのがこの技あるある。
しんくうは
こっちはダメージ出ないケースが多い。
風耐性積まれてるよね。雷耐性の為に印籠付けたりもあるし。
3分になってct90の技を2回使うのが比較的難しくなった。
星球の鉄槌(ダメージ+5%)を持ってネビュラを狙う方が盾持った際のメインウェポンになった気がする。
開幕30秒間は使えないのも割りかし辛い。
プレートインパクト
ルカニの効果が強い。
発生が遅くて当てるの中々しんどい。
耐性が積まれにくい土属性なのがGOOD。
土属性攻撃を強化するベルトあったら面白いかなって思ってる。
CT75だから使えて2回。
スタンショット
チャージタックルより明らかにスタン成功率低いよね?CT120なのが不便。チャジタはCT75なのにね。
スタンショットが入った後、対象が起き上がる前に直ぐに打てる技が無い。
だから1人じゃスタン状態を活かせない。
武のテンションを消せるかなくらいの使い道?
スパ相手にボディーガードを消しても直ぐ貼り直されちゃうから正直うーん。
デビルクラッシュ
硬直長いし発生遅いしダメージもそこまで期待できないし要らんかな?って思い始めた。
武神の誤報
狼牙突きが打てない時に使うけど1試合に一回が限度だしこれもうーん。
ダメージダウンもガード率アップも気休めくらいにか思わんよ。
守備力無視の属性攻撃が増えたお陰で高い守備力が殆どメリットになり得てない環境な気がする。
低倍率の多段攻撃なんかには強く出れるのが鎧の強みかと思ってたけどそう言う技は決まって会心率が高くてやっぱり守備力をスルーしてくる。素の守備力より盾を持ってるかの方が今は重要ではなかろうか。
パラディンがこの先生きのこるには?
美味しいラーメンが食べたいな