目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

スミトン

[スミトン]

キャラID
: HZ052-363
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 87

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スミトンの冒険日誌

2015-07-06 11:54:28.0 テーマ:チーム紹介

メンバさん募集中です

チーム「カフェアストルティア」では新規メンバさんを募集しています。
気軽に立ち寄れる馴染みの飲み屋、そんなチームになれたらを目標に、
日々努めてのんびりしてい(るのはリーダだけかもしれませんが…)ます。
チーム参加に興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひご一考ください。

<要約>
*参加条件*
・メインキャラで参加できる(メイン参加いただければサブ参加OK)
・社会人(20歳以上)である
・節度のある行動、思いやりを大事に
・RMT、BOT等、規約違反を犯したことがない、これからも絶対犯さない
・ニコ動、Youtube、Twitch などゲーム配信していないアカウント

*チーム概要*
・IN/OUTのあいさつ不要です
・チムクエやイベント強制ありません
・レベルパッシブ制限なし、はじめたばかりの方もぜひぜひどしどし
・というわけで上級者の方には、つまらないチームかもです
・チーム参加のみで基本ソロもOK、固定パーティもOK
・リーダーのIN率は仕事が忙しくなければ毎晩、忙しいと1週間INできないことも
・チーム加入・脱退・再加入も自由でOK。なので体験参加等もありません
・敬語は禁止にします。でも節度ある言動をお願いします


<こんなチームになれたら>
「なじみの飲み屋にふらっと立ち寄るよう」
「お気に入りのカフェでのんびりするよう」
に気軽に立ち寄ってゆったりできる、そんな気楽に遊べるチームを目標にしています。
お気に入りのお茶やお酒を傍らに、のんびりとアストルティアで過ごす。
馴染みのお店にちょいと顔を出すような感覚で、使ってもらえればと考えています。


<メンバさん>
「強い絆」とか「強制」は考えていません。
レベルやパッシブも気にせずに。逆に気になるような方はごめんなさい。
アストルティア生活はじめたばかりの初心者さん〜チーム参加に躊躇しているような方まで、
気軽におこしください。
ガチプレイの方や強ボスコインボスが赤子の手をひねるが如しな方には、物足りないチームだと思います。


<固定パーティやソロ>
固定パーティOKです。
チームでパーティ組んでいると、仲良しさんができてよく遊ぶように→固定パーティになっちゃったテヘも
あると思います。ただし、他メンバに疎外感を与えるような言動や行動は謹んでください。
そこいらのさじ加減は難しいと思いますが、紳士淑女の皆様のオトナの対応をよろしくお願いします。

ソロについてですが、基本ソロだ!誘いがあってもオレは孤高の冒険者だから!ってのもOKです。
過度に干渉せず、ゆずりあいと思いやりの気持ちをもって楽しく遊びましょう。


<活動>
チムクエ強制はまったくなしです。やることなかった時の暇つぶし、な軽い気持ちで。
リーダーも率先してこなしたりしませんよ?
定期イベントや会議もなしです。せっかくのチームだしってことで、突発的にイベントやるかもしれませんが、もちろん自由参加で。
そんなんやってられっか!野良試練の方が大事だっつーの!な気持ち、よくわかります。

大事なこととして、メンバ内だからといって「おごり」や「お返し」などを念頭におかないでください。
フトコロ事情が第一で。自分が苦しくない、楽しく遊べることがイチバンです。


<敬語禁止>
あえて禁止にしました。最初から堅苦しくなく、参加して長い方も間もない方もすぐに打ち解けあえるようにとの思いです。もちろん節度ある行動と言動はマナーとして心得てください。
「ありがとう!」が飛び交うアストルティアに集った、オトナな皆さんには言うに及ばずだと思いますが。


<その他>
参加前参加後問わず、不明点などなんでも私にチャットやお手紙などで送ってください。
起きてしまったらさみしいですが、チーム内での揉め事・心配事も善処できればと思っています。
ひとりで抱え込まず、みんなで仲良く遊びましょう!


<参加方法>
参加希望の方は、この日誌へコメントいただいたり、マイページの伝言板へ連絡ください。
各町や酒場の「まちかど掲示板」でチーム名を検索→申請も可能です。
質問等ありましたら、マイページの伝言番、一時的にフレ登録→チャットでも
お待ちしてます。
また、冒険者の広場のチーム掲示板はだれでも閲覧可能になってますので、そちらもぜひ
ご覧ください。

長文駄文にお付き合いいただきまして、ホントにありがとうございました。
皆様のご参加、お待ちしております!
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる