目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

スミトン

[スミトン]

キャラID
: HZ052-363
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 87

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

スミトンの冒険日誌

2015-11-24 00:49:30.0 2015-11-24 00:58:11.0テーマ:フレンド

【ご報告】いばらんが引退しました

2人ともゲームなのに「引退」ってコトバに、しっくりきてなかったんだけどね。
でもやっぱり引退ってコトバになっちゃうね、最後は。

11/23いっぱいで、いばらんが引退しました。
突然フレ欄から消えちゃって、フレンドのみなさんはビックリされてると思いますが、
彼女なりの思いをくんでいただけたら嬉しいです。

とはいえ突然のことでなんも言わんのもアレなので、ボクの代筆で申し訳ないですが、
この日誌にて報告しようと思います。

アストルティアを去った理由は、私生活がちょっと忙しくなったのと、
彼女なりにドラクエ10にキリがついたことでしょうか。
最近話題のツールやらBOTやら運営への不満やらでもないですし、特段なにかあった
わけでもないです。ネガティブな理由ではなく、前向きに考えた結果、ずるずる
キャラを放置せずスパッと辞めよう!と思ったとのことです。

フレンドやチムのみんなに自分から報告せずにデリったのは、しんみりしたくなかった
のと、わざわざ引退で大げさなことをしたくなかった。説明せずにいなくなるのは
気が引けてはいましたが、自分のためにみんなに時間を取らせたくなかった思いの結果です。
本人も心苦しがってはいましたが、私生活の時間もなく、いろいろ考えた結果、
何もいわずに去ろうとの考えに至った、とのことです。

※注1:なすびの中身はいばらんです


彼女がアストルティアに降り立った当日から、ずっと2人で冒険をしてきました。
2人ともストーリーが大好きで、アプデ後は必ず時間をあわせて一緒に楽しみました。

でも2人ではかなわないボス戦が、レンダーシアからはじまります。その中で彼女にとって、とっても大切になるフレンドさんと出会い、輪が広がっていきます。

最初はたった2人でチームをつくりました。2人でいいと思ってました。
でも広がりはじめた輪は、チームの拡大をボクらに促しました。
初めてのメンバさん募集、ホントにステキな人たちが集まって、さらに輪が広がります。

彼女はそんなフレンドのみなさんのおかげで、いろんなトコロに連れて行ってもらったり、
コインボスと戦い続けられたり、成長できたり、そして日々をとっても楽しく充実
して送ることができました。
彼女が引退する今日まで、笑顔でアストルティアを満喫できたのは、ぜんぶフレンドの
みなさんのおかげです。




あらためまして、彼女にかわりお礼申し上げます。ホントにありがとうございました。



そして、いばらん。ありがとね。



※注2:ワシはやめませんよ?

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる