目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の勇士

さらさらさ

[さらさらさ]

キャラID
: RX661-811
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さらさらさの冒険日誌

2020-06-01 02:07:57.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ひさびさ日誌 聖守護者称号 フルコンプ!

諸事情あり日誌から遠ざかっておりましたが。。。

あまりに嬉しいので残しておきたくて。

聖守護者Ⅲ4種、すべて倒して称号いただきましたぁ!!!
5/10 紅殻魔スコルパイド

羽集めに誘っていただいて、まさかⅢとは思わずに承諾。
経験少ないけどいいですかとお断りをしつつ手汗べったり。
初戦めちゃくちゃ惜しくて、1飯目は勝てず、未称号を告白したら
みなさん、2飯目もご一緒してくださって・・・
2飯目初戦にして勝利!!!

みなさん上手くて、赤からは足を引っ張りまくりましたが。。。。
無事勝つことができました、ほんと、感謝、感謝!!
5/10 剛獣鬼ガルドドン

3/15にⅠ、3/22にⅡを倒してからひたすらこのPTで挑戦。
初体験のⅢはこれ、勝てるの??ってくらい強かったですが
だんだん黄色になる時間が早くなり、1か月目くらいからは
毎回赤までは行くものの勝てず。
7分残して赤だったりするのだけど勝てず。
3日に1度、ほかのコンテンツはすべて遠ざけて挑戦。
今日こそ!!って気合入れるんだけど、6分赤とか5分赤とか
ほんと、勝てなくて・・・
自分が足引っ張ってるようで申し訳なくて。
称号取得済のフレさんに練習お付き合いしてもらっても勝てず
闇落ちしそうに、、、いや実際闇に落ちてたかも。

だから、勝てたときはほんと、うれしかったぁぁぁぁぁ。
こんなに頑張ったのはレグ以来かもw 5/20 冥骸魔レギルラッゾ

初挑戦はキメキラ構成でチャレンジするも黄色どまり。
フレさんに助っ人を頼んでくださって。
最初は全滅しまくりでほんとに勝てるの?って感じでしたが
称号もちさん2人に助けてもらい、無事勝利!!

こうなると欲がでるよねw 5/31 翠将鬼ジェルザーク

実装当時は苦痛でしかなかったジェル。
ずーっとやってなかったんだけど。。。
ガルドドン討伐PTのフレさんにお手伝いをお願いしたら
快くOKしてくださったので、甘えました!

Ⅱを8分台で倒せたので、これはいけるぞと舐めてたら
Ⅲはそんなに甘くはなかったです。。。。
3度目のⅢでようやく勝てました。
討伐タイム13分56秒、勝てるときは早かった♪



ほんとね、どれもあったかいフレさんがいてくれたからの
称号ゲットです。
ほんと、感謝という言葉を何度言うても足りません。
特にガルドドンは練習に練習を重ねたので、倒せたときの
達成感は半端なかったです。

組んでくださった皆様、ありがとうございました!

次の目標は聖守護者をしてないフレさんのお付き合いしたいな。
今度は自分がお手伝いする側になりたい!
宝珠のやり替えが不要になるし、気軽になるよね、
空いてるときはいつでもお声かけてくださいな♪
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる