目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

ダイキンマン

[ダイキンマン]

キャラID
: DY589-603
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ダイキンマンの冒険日誌

2022-02-15 22:29:48.0 テーマ:その他

覚悟とタイミング

こんばんは。
ドラクエもそうですが日常というのは何かの決断の連続だと思います。
例えば 昼ごはんどうするか?
まずは食べるのか 食べないのか
食べるとすれば どこかのお店かコンビニか
お店にするならどこの店か
店が決まったら次はメニューですね。

その程度であれば大きな後悔はないと思いますが
進路や就職 恋愛や結婚などはじっくり考え覚悟を持って決断してなるべく後悔しないようにという人が多数なのでは?

私は持ってる性格からやらずに後悔することはほぼなく迷うくらいなら行動するタイプなのですが単細胞の為 選択肢A.B.CのなかでAを選択した場合B.Cを選ばなかった事はほぼ後悔しません。後悔するとしたら選択肢Aで希望する結果に近づくにはどうすれば良かったかを考え過程を後悔します。

さてそんな私ですが本日ある大きな決断をしました。それを語るにはタイトルにあるもう一つの方〝タイミング〟についても書かないといけません。

皆さんはなぜこのタイミング?というのを思った事ありませんか?

普段はほぼ手元にくることのない物たち。
大好きだけど避けていた物たち。

普段は発泡酒ばかりなのにバレンタインに貰ったビールと日本酒
実家から貰ったあん肝
たまたまスーパーで見かけた真タチの白子
なぜか冷蔵庫にある松前漬け

なぜた?なんでなんだ?
なぜ こんなにプリン体が多く俺が好きなものが今日は冷蔵庫にあるんだ??普段ならこのうちの一種でも冷蔵庫にあるのはレアなのに・・・。

そして悩んだ めっちゃ悩んだ 大人として悩んだ
15秒くらい悩んだ。
で 覚悟を決めた。全部食べようと。

これを全部同日に食べたら確実に通風が発症する。
明日は仕事だ。

だからなんだ。俺は食う。
そして飲む。

そんな覚悟を綴りました。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる