目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドロドロライノソルジャー

ジュイ

[ジュイ]

キャラID
: KF589-007
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔法使い
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュイの冒険日誌

2018-02-08 02:35:27.0 テーマ:おしゃれ活動

おしゃれへの道~貧乏編~

はい、ライノソルジャーです。
今日は俺がおしゃれについて語ってやろうと思います。

まずおしゃれの基本は「金をかけないこと」だ。
時間はかけてもいい。
だがお金はだめだ。

俺の鎧を見てみろ、強そうだろう?
これ、ダンボールなんだぜw
それを赤マッキーで色塗ってな、こうやって装備してるんだ。
だから防御力は0なんだけどなww

で、つまりだ。
おしゃれなんて買うもんじゃあない。
白箱から取れるんだろう?
じゃあそこから取るべきだ。
ちなみに俺はワイルドベレーを持っている。
このダンボールの兜の中に隠してるんだ。
とれるもんならとってみろw


こんばんは、ジュイです。
流行りの乗っ取り被害に遭いました。
冒頭の文章はライノソルジャーの仕業です。本当です。信じてください。

でも彼の言うことも、もっともですよね。
貧乏なのにおしゃれがしたいなら、
これすなわち白箱を狙うしかないのです。

私は服のパターンが1つしかなかったので、
色々考えて、ついに次のおしゃれコスチュームを決めたのです。
そして、そのための装備を落とす敵を調べたところ、
最初のターゲットはドロヌーバさんでした。

ドロヌーバさんはなんと転生モンスターも存在していて
その名もチョコヌーバさん。
この季節にぴったりすぎるわけです。
おかげで会いたさも募ります。震えます。

一人でしばらく頑張ってましたが、
白箱はパーティを組んでると効率がいいらしい、との事。
チームメンバーのIちゃんを誘い、あやめさんも誘い、
私以外メリットが何もないドロヌーバさん狩りに3人パーティ。

ところが。 何も落ちませんでした。

あ、うそ。

Iちゃんが寝落ちしました。

ただ、パーティ人数を確保するために、
寝てるIちゃんを連れまわしました。
およそ500匹倒したところで、私も力尽きました。
目覚めたIちゃんとあやめさんにお礼を伝え、解散しました。



後日、ドロヌーバさんはいったんあきらめ、
今度はグールさんに挑みます。 白箱はそこそこ出てくれるんですが、
お目当ての装備(大賢者のくつ)はさっぱり落ちませんでした。
ここでも550匹は倒したはずです。

貧乏ってここまでしないといけないのでしょうか。
ライノソルジャーの高笑いが聞こえてきます。
「お前が貧乏だから悪いんだ」
って。

でもライノソルジャーだけはさくっとお目当ての装備を落としてくれたので
感謝しかないんですけどね。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる