目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

ヨシュア

[ヨシュア]

キャラID
: GL223-079
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨシュアの冒険日誌

2017-08-26 23:11:37.0 テーマ:チーム活動

夏の終わりにカジキ釣ろうぜ!(チームイベント)

表題の通り。
第2回フィッシングコンテストに便乗してイベント開催。
ゲームのアスペクト比を16:9に戻すのを忘れてたので
4:3で横が黒くなっている。うーんやってしまった。

場所はプクレット。たくさん人がいました。
ハーイそこのおむつっこりさん、邪魔だから近づくのやめてね。 30分、およそ竿2本の戦い。
一番大きなカジキは1579cm。
なかなかハイレベルな戦いになったな。
1200越えあたりからぐっと出にくかった印象。

全日本釣り師協会最優秀釣り師賞:
「栄誉を讃えて 成績第一位 旬のカジキ1579cm
 賞!フィーン殿!

 あなたは、我が国の平和と独立を守るチームの使命を自覚し、
 ドラゴンクエスト10規約及び法令を遵守し、一致団結、厳正な規律を保持
 し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身を鍛え、技能を磨き、
 RMT活動に関与せず、強い責任感をもつて専心職務の遂行に当たり、
 事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、
 もつて六種族神の負託にこたえました。

 よってその栄誉を長(とこ)しえに讃え、ここに彰します。

 平成29年8月26日
 公益財団法人 全日本釣り師協会 理事長 ヨシュア
 メギストリスチーム大使 ラプパ

メギストリスチーム大使ラプパさん。
2.4あたりで小国の住宅村入り口に出張大使が配置されてからというもの、
大国にいる本物の大使に会う機会がまるでない…



いちお、スイカ釣った人に
「変なもの釣ちゃったで賞」
ってのを渡す予定だったんですが、「おとなの都合」で中止になりました。
しゃあないんや、おとなにはいろいろあるんや…

変なもの釣ちゃったで賞:
「栄誉を讃えて 釣果:旬のスイカ
 賞!〇〇殿!
 あなたは、見事旬のスイカを釣り上げました。
 これ魚じゃないよね、釣りじゃないよね、などと
 小一時間問い詰めたくもなるが、
 釣りあげてしまったものはしょーがないのでここに彰します!

 (以下同文)



気が向いたらまたなんかしよう。
いちお、「バトル立ち回り向上を図るチーム」
ってことになってるんで、そういうこともやるだろう。たぶん。
おそらく。きっと。できれば。maybe. probably...
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる