目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

ヨシュア

[ヨシュア]

キャラID
: GL223-079
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨシュアの冒険日誌

2018-05-21 00:25:35.0 テーマ:職人活動

クルーガー乗り込み記

職人の記事に興味を持つ人は少なそうだけど書きたくなった。
職人が乗り込むとき何をやっているか、一例を示します。

ダークキング・メイヴでかなり苦労したので、称号はのんびりとります。

私は基本的に再生布、つまりまもの使いやバトルマスター向け装備を
作ってきました。実装前は
「どうせ戦士・アタッカー・バイシ係・僧侶のテンプレで、
 まもかバト用にトライバルが売れるだろう」
と思っていたのだが…
初日からして、まも・バトを入れようという話が出てこない!
一方クルーガーが飛ぶように売れているのはバザーを見ればわかる。

ピンク布タイプはほぼやっていない。
シミュレータで少し触ってみて、いけそうなんでやってみることにした。

4/13金 1勝5敗 (☆3が勝ち、それ以外は敗)
このとき、相場は勝ちで+150万、負けで-150万くらいだっただろうから
600万ちょっとくらい吹っ飛んだわけだ。ハハハ。震えました。
4/14土 8勝4敗 # お、いけるか?
4/15日 25勝23敗 # ボランティアですね!4時間以上かけて儲けなし!
4/21土 29勝25敗 # 土曜丸一日ボランティアですよハハハハハ!

結局安定したのは4/22から。9日、200着以上を要しているな。
新商材乗り込みだと、私の場合実戦で100-300くらいボランティアになる。
シミュレータで練習はするけど、所詮はシミュレータ。実践あるのみ。

私の場合、☆2ができたら耐性100をランプでつけて売り飛ばすんですが、
売れ筋商品の☆2はごみ価格で、耐性つけても結晶価格と大差なくなる。
私はこういうとき、パルブッパします。
1スロット目に闇14が付いたら、2スロット目を空けて売りました。
これで1500万くらいは回収しました。
まあそれを加えても赤字は出ていましたけどね…

4/30の夜あたりで急激に回転が悪化したので手を止めました。
基本的にうつろい草の値段を見れば回転しているかはわかります。
回転が止まっているのに縫うとストレスがたまるだけなんでやりません。

Q1.トライバルって難しい?
A1.再生布はHPの多さと集中力効率で勝負が決まります。
 トライバルと武神はHPが同じなのでさほど変わりません。
 周期に「強い」がない武神のほうが合わせにくく難しいと私は思います。
Q2.クルーガーのほうがトライバルより簡単だった?
A2.ピンク布・虹布は会心ターンで会心を引けるかが勝負に
 なります。そこは運要素が強く、腕の差が付きにくいです。
Q3.体上のほうが足より難しいの?
A3.「難しい」の定義があいまいです。
 運要素の大きさは、ピンク布>再生布、足>体上です。
 大量に縫う人なら、足や頭を縫えばいいと思います。確率は収束する。
 平日1針も縫わない社会人なら、安定する体上オススメ。
 差が一番つくのはおそらく再生体上です。逆がピンク足です。
 だからといって再生体上が「難しい」というわけではないと思う。
Q4.某ブログで賢哲足はしつけ4回すれば簡単って書いてあったけど本当?
A4.オンラインゲームの職人は「ほかのプレイヤーといかに差をつけるか」
 で勝負が決まります。そこがDQ11との決定的違い。
 仮に「しつけ4回すれば簡単」が正しいとしても、みんなその方法を
 やれば差がつかなくなるので、一気に相場がマズくなって儲かりません。
Q5.LV60なくても乗り込めますか?
A5.集中力1足りないだけで100万以上吹き飛ぶこともある異常な世界です。
 「水晶のカーペットによる一発仕上げ」なら、4玉700万で
 Lv55->60にできました。これくらいは初期投資として割り切ったほうが
 結局もうかります。
Q6.乗り込みで用意すべきものは何?
A6.さいほうカンストのほか、最低でもランプキャラは用意してください。
 失敗品はランプで耐性錬金して売り飛ばしたほうが早いと思います。
 Lvは最低39、必殺の究極心眼を習得しないで上級錬金は危険。
 できれば47の「超大成功プラス」を習得してください。
 大成功三倍発光の場合、超大成功プラスとパルプンチェンジで
 パルマスが消せます。
 ツボは優先順位が低いですが、例えばトライバル腕だと
 ランプでつけるべき錬金がないので、ツボがあると便利です。
 あとは資金ですね。材料費の30着分くらいの資金がないと
 失敗続きで自我崩壊する恐れがあります。最新装備なら5000万程度。 キラパン育てたり王家のベルトを周回したりして時間がかかった。
結局5/20にようやく始めた。自僧・僧天キラパンで倒したけどきついなー
呪い10ベルトが出ないのでブレスが90にならない。当分3は無理そう。
土10ベルトは出たので、いずれ天地はやる。占いはめんどくさいw
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる