目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

伝説の大魔王

ヨシュア

[ヨシュア]

キャラID
: GL223-079
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヨシュアの冒険日誌

2019-07-21 17:34:20.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

剛勇が欲しくば帝国の勲章を用意せよ

いろいろあって1年くらいインが減っている気がする

さて、三将軍のコインボスが実装されまして。
実は剛勇のベルト+4を持ってない状態で。

「さすがにアカンな。いけるコンテンツが制限されるから剛勇くらい
 用意せんと」

と思って、チーメンに泣きついてゴレオンと三将軍の練習に付き合って
もらったわけ。

これでなんとか野良いけるだろ、と思って弓魔戦ゴレオン持ち寄りで
緑出したけどぜんぜん誘われない。

「え?装備ちゃんとしているよ?耐性もバッチリよ??」
とオロオロしながら他の緑玉を見ててようやく気付いた。

「ガナン帝国の勲章+4を持っていないからだ…」

つまりこういうことか。
「剛勇のベルトが欲しくばガナン帝国の勲章+4をまず用意しろ」と。
順番おかしくない?ひどくない?とは思ったものの、
まあ誘う側からすりゃ帝国の勲章を持っていない奴を誘う理由がないな。

Ver1のころ、「ドラゴンガイアに行きたいなら大地の竜玉を用意しろ」
ということがあったらしい。私はVer2.3から始めたから知らんのだが、
なんかそれよりひどい話だな。

僧侶なら証枠は僧侶の証を使うから帝国の勲章は要らないか、
と思ったものの、僧侶ならそりゃ剛勇のベルト+4を持っているわけで。
んで、私はそれがない。

結論「まず自分リーダーで三将軍を回して帝国の勲章+4を用意し、
それからゴレオンを回すべし」

野良ではリーダーをすることが多い。
武器スキル200だって実装日にダーマ1鯖で白チャ叫んで集めたんだ。
だけど持ち寄りの最初は誘われ待ちで様子を見たかったなー。
と思ってもしゃーないので行きましたよ。
少々地雷行動もしたよーな気もするが、葉っぱ係(魔戦)をやりたがる
人は少ないからそれでいいのだ!多分。

帝国の勲章は+4にしたのであとは適当にやる。
剛勇はHP理論値欲しいけど時間かかりそうやねコレ。
インは減っているけど剛勇HPくらいはさっさと作ろうと思う。
最近職人もあまりやってないんだよね。
だってさあ、みんな、欲しい装備ある??
レギロガのときはガンガン売れたけど、その後のコンテンツで
プレイヤー達が装備を買いたくなるコンテンツが少ない。
当然職人をやっても儲からない。
もう金策に必死になる時代じゃなくなったのかな?と思うこともある。
とりあえずVer5までろくに売れないのは確定だろう。しゃーない。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる