目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ルナナ専属護衛神官

くらす

[くらす]

キャラID
: JE265-710
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

くらすの冒険日誌

2018-11-09 02:59:35.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

オーヤマ、グェス、オジョーと紅殻魔スコルパイドをはじめて倒した!

どうも、おばんです。

タイトルの通りじゃ。
ようやくスッコルパイド(いっちゃん弱い日)を撃破しました!!

ⅠとⅡをずっと現地で募集したり募集されたり緑玉で誘ったり誘われたりでやってたんですが、全く勝てませんでしてね。
ⅠでもⅡでも赤くなるまでは行くんですが、それ以降全っっっ然安定しませんで。

人のせいにすることも出来ますし、実際人のせいだったことも何回もあるんですが。
このボスは特に、ひとりの1ミスで全滅に直結することも多く、いわゆる戦犯がわかりやすい、非常に危険なボスです。人に足を引っ張られるのがイヤなタイプの人は他人とパーティ組んで戦ってはいけない。

あー、職はまもので行ってます。ツメ、好きです。
攻撃力の不思議のカードも作ってないくらいハンパな装備なので、単純にワシのスペック不足で倒しきれないということもあると思います。

まぁ、とにかくずっと1勝もあげられないまま戦い続けてたわけですが。

初心者大使のオーヤマさんがニコ生配信でパーティ募集をされていたので行きまして。
オーヤマさんはどうぐです。ずっとまものでやってらしたんですが、どうぐの練習もしたいということのようでしたな。

最初の1飯分は結局勝てずでした。
で、オーヤマさんがパーティを変えて行かれたら1発で倒してしまいましてな。
で、ワシが未討伐だというのをアピってたので、リベンジの機会を設けてくださりまして。

最初一緒だったまものさんも再び一緒に、賢者さんだけ最初とは別の方に入ってもらいました。

それでも1戦は負けたんですが、更にリベンジの2戦目で、ついに。ついにですよ。倒せましたよ。 いやぁ、疲れた。

まだⅡもⅢもあるので満足はしてられんのですが、やはりひとつの達成感がありますな。

再三付き合わせてくれたオーヤマさん、一緒に戦ってくれた皆さん、ホントにありがとうございました。

もっと精進するので、Ⅲにも連れてってください。

オーヤマさんとこのタイムシフトでワシの雄姿も観られると思うので、是非ご覧くださいませ。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる