アプデが来たのでメイン職の武闘家で使えるスキル全部を120にしてみました
攻略サイト等であがっているとは思いますが、使ってみた個人の感想を
稚拙ながらで恥ずかしいですが、説明してみようと思います。
コロシアム民ではないのですが、一応爪と扇の二種類は
コロシアムでバイキルトをもらった状態のダメージで極限まで硬くした
ガチパラさんに協力してもらった際の感覚もふまえております
まずは武闘家のアタッカー武器である爪の解放スキル
サイクロンアッパー 消費mp5 チャージ60秒
一言でいえばウィングブロウの上位技ですね
天魔で検証はしてないのでおそらくは風属性?のダメージなのかな?
コロシアム検証の際ではバイキもらった場合でガチパラさん相手に400程
のダメージを叩き出しました
(相手はファランクス、スカラ2段入った状態だったはず・・・)
その時の写真と状況を検証したというのにある程度忘れています・・・
すみません・・・
ただ私の爪が武闘家の120スキルの力10とった状態で攻撃力330ですので(会心特化爪)
shtであればスカラ2段にファランクス盾持ちのガチパラさんでも
ほぼ1撃で落とせると思います。あと発生も早め
続いてこちら棍の解放スキル
水流のかまえ 消費mp2 チャージ90秒
武器ガード率を上昇させる保守的な棍らしいスキルですね
効果はだいたい60秒程かな?
ガード上昇率は両手剣スキルのブレードガードと似た感じで20%程?
とも言われていますが棍パッシブのガード率4%まで含めると
もっと高い可能性もあるのかな
保身技になるのでどちらかといえば旅芸人で使った際の
タップダンスや必殺技と合わせて使うととても強力な技かと思います
キラージャグリングでの火力も棍でだせますしね。
3番目はこちら格闘スキル120の解放技
達人の呼吸 消費mp4 チャージ90秒
こちらも保身技というか武闘家らしく言えば扇スキルの明鏡止水の上位技
でもありオート瞑想に近いです
リベホイミやリベホイミ系の技なので回復し続ける感じなんですが
自分の場合、大体90程hpが回復していきました
効果時間は短めですが大体5回ほど?回復の感覚は長いですが
回復し続けるので、強力な痛恨技を持たない敵との戦闘でジリ貧に
なるような状況で使うと気分的に楽になるかも・・・?w
コロシアムでも状況次第では生存率をかなりあげる技かと思います
そして最後がこちら、ある意味この技で一番歓喜しました
扇の120解放スキル
ピンクタイフーン 消費mp3 チャージ60秒
写真は技の発動終了で撮ったものですが追加された技を見てもかなり
派手な部類に入る技かと思いますw
攻撃力432程の扇で350~ダメージでしたが
shtと合わさって使えば1000ダメージは敵によって簡単に越えるかと
何より強力なのは魅了効果も付いているので
ピラミッドなどで扇武闘家で参加できる機会も増えるんじゃないか!?
と期待もできる技
コロシアムでの使用した際でも強力な技でして
ガチパラさん相手の検証ではスク2段、ファランクス 盾持ちの状態で
攻撃力392 sht バイキはいった状態で検証して相手ダメージは
290程でしたが、盾なしやスクない状態でのあいてなら600以上の
ダメージを武闘家なら叩き出せるかと思います
コロシアムでの武闘家で立ち回るならある意味必要な技かも?
発生もかなり速い&範囲技なので
火力の武闘家 長所を伸ばす点ならスパで使っても強力
いずれにせよバトマスさん一強から アタッカーの地位をまた回復した
武闘家で120スキルを交えながらやるのも楽しいかもしれませんね!
パラ殺しのサイクロンアッパー 強力な範囲技のピンクタイフーン
この二つを取り入れた武闘家のコロシアムランカーさんも多いのでは
と、長くなりましたが個人的な感想でした。
あとは実際に使ってみて合う合わないの問題かとおもいます
お目汚しになりましたがこの日誌がお役立てたら幸いです
それではいいアストルティアライフを