目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ポンコツライダー

ぐれそ

[ぐれそ]

キャラID
: MZ921-494
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぐれその冒険日誌

2014-11-21 20:05:29.0 2014-11-21 21:23:18.0テーマ:イベント

武道のススメ  ~140スキル~

アプデがきて新スキル解放が来ました。

とりあえず、一言言えるのは武闘家時代再来というのでしょうか。

1,0から長らく続いた爪武時代とは違って、それぞれ違う個性が出せる

そんな感じの人も多いんじゃないでしょうか。

1,0から万年ヘタレ武闘家の私ですが、とりあえず今回も武闘家オール140に

してみましたので、攻略サイト、ツイッター等で情報は得てる方も多いです

が、知り合いとの検証、感覚といった感じでの使ってみた感想をまとめてみ

ました。

へたれですがコロシアムも嗜んでいるので、実戦での感覚も交えた感想と

倍率など細かいことは書いてないですが、それでもよろしい方は下の方へ











ライガークラッシュ(無属性 チャージタイム45秒、コロシアム内90秒)

タイガーの上位版技の5連続攻撃、会心率も高めな感覚

腕の練金も乗るようで、コロシアム以外ではチャージ45秒というのもあって

かなり使いやすい感じです。(というか壊れ性能)

コロシアムでの感覚は、バト、武、その他盾を持たない職に対する攻撃方法

としてはかなり強力。

旧タイガークローを上回るまさに強化版といったところですね

発動速度、破壊力 どちらもいい感じ

ただやはり爪ですので、盾戦士やパラには厳禁な場面もあります









奥義・棍閃殺(無属性 チャージタイム70秒、コロシアム内90秒)

念願の棍の火力技!バイシのバフ付き!

ある意味この技の存在で武闘家がセルフバイシできるように・・・

見た目・破壊力・今までの棍のイメージを払拭した荒技

使ってみた感覚はとにかく強い、ある意味武闘家の「ためる」と最大の相性
技といったところ

コロシアムではガードさえされなければため3状態で戦士、パラもほぼ一撃か瀕死に叩きこむほど・・・(感覚ですがw)

欠点はモーションが少し長めなのでそこぐらいしか浮かばない感じですね

ある意味風に詰んでた武闘家の救済技(これも壊れ技に近いですがw)

個人的に見た目が一番かっこいいので追加技で一番のお気に入り








百花繚乱(無属性 チャージ90秒)

コロシアムをやってる方にはもうわかるんじゃないでしょうか・・・

はい、クソ技です。

使ってる自分でもドン引きしてます。ライガー、棍閃殺など比較にならないほどのクソ技です

この技のエグイ点は、「必中」でもなく「幻惑、ぶきみのデバフ」でもなく

圧倒的な「射程」です(必中なのも十分えぐいですが・・・)

射程10m(感覚)という驚異的な距離にターゲットを巻き込み広範囲に炸裂します

しかも無属性ですので、簡単に言うと「遠くから相手に向かって無属性の
ピンクタイフーンが周りを巻き込んで地面から湧き上がる」

  ま     さ    に    ク    ソ    技


コロシアムやられてる僧侶さんの達の心労がすさまじいかと・・・


とりあえず修正はほぼ確実な技じゃないでしょうか・・・w









せいけん爆撃(チャージ45秒)

多分一番影薄い子、だけど派手です!コロシアムでは使ってませんが・・・

会心率は多分高め?格闘スキルは全職業使えるだけあってやはり

達人の呼吸以来、面白いスキルは来てないですね


大体こんな感じです。


自分は今s+で頑張ってますが、正直 百花繚乱だけは本当に修正を速くしてほしいですw

あてるのもよけるのもテクニックですが、それを考えてもコロシアムという
一娯楽の中でのゲームバランスに置いて異質です

武闘家も1,0からメインでやってきた身としてはこの新技で嬉しくもあり、
また最前線に舞い戻れたことにさみしくもあります

武闘家は大器晩成と過去のドラクエTV藤沢氏も言われてましたが、まさに晩成の入り口にきてるんじゃないでしょうか

火力はもちろんですが豊富で癖のある武器、自己回復、そして棍閃殺による
セルフバイシ

なにより「ためる」の存在がこの職の強烈な個性であり、ゲームバランスにも影響を出すというのも面白い点ですね

長くなりましたが、武闘家を楽しんでいられる方、武に不満もある方も多いでしょうが、楽しいアストルティアライフを




いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる