目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2015-12-17 11:38:12.0 テーマ:魔法の迷宮

所詮俺は屑だった

こんにちは、ある日、王家してたらちび・ゆっきさんが達人クエストやりたいと言うので、ヒストリカさんとチビ・ゆっきさんのフレンドと一緒にやる事に バズズ強は倒せたし、リングも出た、しかし、必ず誰かがしぬ
最初の1回はあと少しで勝てると言う所でパラの人がジュース飲んでしまい
それで一人死亡

それから何度も挑んだ物の、回復間に合わず、眠る、L字抜けされるなど
毎回こればっかり
後衛固まったら、今度はすり抜けされてとか

結局何度やっても無駄なのでこの日は諦めるよう促した
そして翌日もひーちもんさんから三悪魔誘われるが
これがまた酷かった

戦士がいないので真やいばくだきがないのか2回攻撃喰らって確定死
回復よりも蘇生優先していたのか、蘇生するたび誰かが死ぬと言うパターン

そしてブロスにキャンセルショット失敗して死ぬと言う
上手い人は基本ブロスやバラモスにはキャンセルショットは使わない
理由を聞くと

キャンセルショットは敵の行動を封じるのではなく、敵の攻撃をやりなおさせると言うスキル
ただし、キャンセルできる行動は、溜めの長い呪文や特技であり
成功したとしてもより強力な攻撃や同じ行動をとる事もある
ネクロゴンドをキャンセルショットで止めたらまたネクロ使ってくると言うパターンもよくある

だから、それを理解している人は使わない
後半は業を煮やし僧侶にチェンジ
槍使って攻撃参加などもはや出来ないレベル

火力は無い、パタパタ死ぬ、もはや介護に追われるだけ

最後にはレグナード参加の会話をしていたので
怒りを抑えながら、その話は俺の前では2度とするなと言った

正直三悪魔でせかいじゅ使い放題でやっとの思いで勝ったと言うレベルの人間が
それより強いレグナードへ参加して悦に浸ってるのが気に入らなかった

実際最弱すら勝てなかったので、俺はレグナードの話なんてする資格もない
唯一話しできる資格はレグナードやりたいので手伝ってくださいお願いします
それだけだ

これは多分自分の生い立ちに問題があるかもしれないけれど

俺は子供の頃から出来ない事は口にするなと言われ続けた
できもしないくせに偉そうな事を言うなと言われ続けて生きてきた

だから申し訳ないが自分より正直下手だなあと思う人がこの手の会話をすると、徒党を組んで偉そうな事を喋るなってどうしても思ってしまう

そしてフレから言われたんだけど
レグナードは下手糞同士で行くと絶対に勝てないし
さらに、悪い癖がついて最弱すら勝てないと言われた

他のフレも、野良でレグに関しては多少ミスっただけでいきなり抜けられたとか
ここまで書いて解ったのは

俺は屑の中の屑だと言うことだ

理由は簡単

コインボス満足に勝てない奴等でも徒党組んで参加出来るコンテンツに
徒党すら組めず、チキン過ぎて野良でも参加出来ない屑人間

仲のいいフレは今度行こうって誘ってくれてるのはありがたいが
フレやちむめん達には、レグ4が余裕で勝てるようになったら教えてくれって言っておいた

正直屑とか色々書いたけど、俺もまだピラ8すらアップアップするほど下手なんだ
クリアはしたけど、他の人が上手いからであってね

ここまで書いたら自分が惨めになってきた(苦笑)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる