目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星のまもの使い

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2017-11-03 09:05:24.0 テーマ:その他

不思議なカードの合成について その1

おはようどわ、前に不思議な魔塔でカードについて
次回書くと書いたので
合成したいんだけど、どれがいいかな?と迷ってる人のために
お勧めを書こうと思います
ふゅりるどわ

まずは戦士

攻撃力+8
守備力+15
HP+15

このステータスは戦士やる上で重要なステータスなので
他は考えなくていいです

僧侶

HP+15
かいふく魔力+15
守備力+15

これは生存力を上げる為にHPと守備をあげます
回復魔力も低いとボス戦で苦労します

魔法使い

HP+15
こうげき魔力+15
きようさ+15

後衛職だけど、HPはあったほうがいいです
後は攻撃魔力ときようさのりゆうは
攻撃魔力は火力上げる為に必須で
きようさは暴走率を上げる為に必要どわ

武闘家

HP+15
攻撃力+8
きようさ+15 OR すばやさ+15

HPが低いのでやはりHP底上げは必要
攻撃力ときようさは火力と会心率を上げる為に必要です
すばやさという長所を伸ばしたい人はきようさをすばやさに変えてもおkどわ

盗賊

HP+15
すばやさ+15 OR 攻撃力+8
きようさ+15

HPは底上げ、きようさは盗むに影響するので上げるのは必須
すばやさは盗むときターン待ちを短縮するために必要
攻撃力は盗むPTメインなら要らない
邪神ボスとやるなら攻撃力必要だけど、戦士用のカード流用でも充分な気がするどわ

HP+15
きようさ+15 OR 守備力+15 OR 回復魔力+15 OR 攻撃魔力+15
おしゃれさ+15

まずはHPは底上げ、きようさを取るとおたけびが入りやすくなるが
宝珠もあるので守備力でもいい気がするけど
ハッスルダンスの回復量にも影響がある回復魔力もいいし
コロシアム用にボケからのバギクロスの火力あげの攻撃魔力でもよい
おしゃれはボケのはいりやすさやハッスルの回復量にも依存しますどわ
正直こればかりはどのような旅芸人目指すかで決まりますどわ


そして2へ続くどわ
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる