目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星のまもの使い

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2018-02-18 08:35:49.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド7.8.9層

そして7層へ
このあたりからは格段に強くなりますのでご注意を
自信が無いなら6層で引き返すことをお勧めしますどわ 7層で必要な耐性は

麻痺 魅了 封印 眠り 幻惑どわ
魅了は範囲なので逃げればいらないけど
幻惑と封印と眠りは必要どわね
ボスは眠りと幻惑を使ってくるどわよ

ボスはファラオ・ヘッド
ランドインパクト、サンドブレス、怪しい瞳(睡眠)を使ってくるどわ

また、ファラオの右手
ファラオの呪い、たたきつぶし

ファラオの左手
ファラオの呪い、ザオリク

もあるどわ

優先で倒すのはファラオの左手、次に右手、最後にヘッドを倒しましょう
ザオリクされたら長引くどわね

そしてもっとも厄介な8層
熟練者でも事故るで有名です

必要耐性は眠り 毒 転び 呪い 魅了 怯えどわ

転びとのろいと眠りはしっかりそろえましょうどわ
雑魚も厄介な敵満載どわ

ボスはファラオ・にビス
最後の審判、はげしいおたけび、一刀両断、かぶと割りを使ってくるどわ

そしてもう一人がファラオ・ヘルマ
ゴールドシャワー、双竜打ち、ボディーガード、
呪いの踊り、魔女のまなざし、テンプテーション
零の洗礼を使ってくるどわ

まずは補助効果を消してきたり(10秒間行動不能つき)、激しい雄たけびで行動不能にしてくる
ニビスから倒しましょうどわ

幸いヘルマよりHPが少ないどわ
ニビスのHPが約21300に対し、ヘルマは約25500どわ

ただ、まれにペットの象も出てくるので
こうなると苦戦必須どわ


9層はボスラッシュどわ

必要耐性は

混乱 麻痺 毒 幻惑 眠り おびえ 魅了 呪い 即死どわ

とにかく早く殲滅させないと
次々とボスが出てくるどわ
しかも時間時間で出てくるので
弱い場合はそこでつむ場合もあるどわ

幸い、ボスラッシュといえど歴代ボスのHPは低め設定なので
ここは救いでしょう

ボスはファラオ・カーメン
正直8層のボスよりは楽です

太陽神の鉄槌:対象と周囲に約470~500ダメージ+たまに急所(即死)
スフィンクスの咆哮:敵の前方に大ダメージ
ジゴスパーク:約380~400ダメージでマヒの追加効果。
振り下ろし:前方に大ダメージ+ふっとばし
ファラオの召喚:これまでの敵のどれかをHP半分の状態で復活させる
はげしいおたけび(ターンエンド時のみ、ショックの追加効果はおびえ属性)
ダメージを与えるか他のファラオを倒するとたまに怒り
残りHP50%と25%を切ると怒りを使ってくるどわ

ファラオの召還さえなければ
そんなに苦労しないというか
ここまで来たらまずは手を抜かない限りは勝てそうどわ

次は構成について書こうと思うどわ
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる