目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の旅芸人

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-07-09 19:48:45.0 テーマ:その他

金のフェザーチップ

こんばんどわ
3キャラ魔塔をクリアしました
ふゅりるどわ

1日中魔塔にこもってた
そんな感じどわ

攻略とかは置いておいて
金のフェザーチップについてですどわ 運営の話だと
41階以降は出やすいとかいてたのですが

あ く ま で

出る確率が高いということでした

た だ し

これは下の階でもあったのですが
敵が突っ込んでくるので
レベルを充分に上げて後は悠々と宝あさりは厳しかったどわ

実際やってみたところ

先程書いた通り、出る確率は41階以降の方が高いのですが

確 定 で は な い の で ご 注 意 を ど わ !

実際3赤ソニアの時は妖精の霊薬だけでて
金フェザーが出ない時が多々ありましたどわ::

3回ほど同じ階を回って2個でとかざらどわ

ついでに新規さんはレベル上げしつつ金フェザーも宝箱から
回収して、改修後は同じ階にまた挑戦し、金フェザーを回収したらモドールに話しかけて、また同じ階を回ることをおすすめしますどわ

金フェザーは同じ階に2つ宝箱あるので
どっちにも2個入ってたり
片方だけ入ってたり
どっちも霊薬とかなめてんのかゴルァだったり

この辺はリアル運もあるので
ご注意をドワ

金フェザー集める目安としてはレプリカードで使う金フェザー数x2です
(不思議なカードで使う45枚分は置いておく)

例えば3職使う場合
レプリカードx2(金フェザーはレプリカード1枚で10枚必要)で20枚は必要どわ

注意:レプリカードで使う金フェザーは戻りません

できればアプデで使うかもしれないので
その時用にもう20枚は予め用意したほうがいいどわ

ベースである不思議なカードの45枚はそのままで

個人的感想

宝箱からしか出てこないけど
どうせなら敵を倒したら低確率でもいいから
金フェザーも出るようにしてもらいたいどわ

宝箱からだと出ないときもあるし
魔塔はこっちがレベルカンストしても
敵が突っ込んでくるときもあるので
金フェザーは敵からも低確率で出たほうが
助かると思いましたどわ

集めるの2時間位余裕でかかるからね(金フェザーのみでも)

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる