目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-08-14 15:03:45.0 テーマ:その他

自助努力

こんにちどわ
最近は首と肩の調子もよく、悩みながらではあるが
ドラクエは頑張ってるどわ
ふゅりるどわ

まずは、ここ最近マッサージ行くのは止めたんですよ
て、ゆーか、やる必要がなくなったんです
ストレッチ始めてまだ1ヶ月経ってないけど
体の調子は良いどわ (画像は今はイベント頑張ってるどわ)

かつて、私は中国人の整体師に

『どうしたら肩や首コリが治るんですか?』

と聞いたところ

バツが悪そうに

『完全に治るということはない、だから痛くなったら来い』

と言われましたどわ

しばらくは行ってたものの、治療台も高いので
このままだとやばいと思い自分でストレッチで調べてみたところ
首や肩の部位のストレッチの仕方もあるが

一番驚いたのは

『マッサージはあくまで補助的なものであり、ストレッチして少しでも緩和していくしかない』

とかいてありましたどわ

実際やってみたところ

1時間のマッサージ<<<10分未満のストレッチでした

名誉のために言いますが
マッサージ師が悪いとかではないどわ
マッサージ師はマッサージ師の仕事をちゃんとした
それは事実どわ

ただ、マッサージはあくまで補助であり、自分の健康は自分でなんとかしないといけない部分もあるということどわ

今まではマッサージ師に金払えば
健康は手に入ると思ってたが
たしかに一時的なものは手に入ったが
その状態を継続するのは自分自身でストレッチして
維持していくしかないということどわ

どうしてもだめなら行くしかないどわね

関係ないが、メンタルに関しては
自助努力というのがまだ難しいどわ

相談相手探すか、コロシアム関係ならそれに詳しい人に相談できれば
いいかなと思うけど、そう言う人がいないのが現状であるが
かつて親しい人はほぼ引退したから
いまのフレに全部話すのも大丈夫かな?と思ってしまう

今一番メンタル的にきついのがコロシアム関係なんだよなあ・・・・

負けたら馬鹿にされたりするんじゃねえかとか
下手くそとか煽られるんじぇねえかとか
(事実あった)
止めちまえと言われたりとか

前はそう言うときに相談乗ってくれた人いたけど
今いねえからなあ

メンタルに関してはホントこれだけ

後はほぼ順調なんだ

仕事だって嫌なことあるけど、例えば間に合わないと思ったらその仕事は後日手が空いたらすることにしたし
自分がやるべき仕事を最優先にして、それ以外は手が空いたらやる、上司が指示したことを優先してくれと言われたらそっちを最優先にすれば
ストレスはなくなった

家族関係もお世辞と良い訳では無いが

折り合いつけてやるしかない
少し待ってもらうときは待ってもらうとかしかない
それでも文句をいうのなら
もう家族だろうが人として終わってる人間と思うことにした

ニュース関係は苛立つことが多いので
なるべく見ないことにした
特に野生動物の被害が出ると
それでも動物守れとかいう人を見ると

だったらお前が引き取れ、とか
東京と大阪に放獣すれば少しは分かるんじゃないか?とか

昔はそう言う風に書いてたし、今もそう思うけど
一番いいのはそう言うニュースは見ないことにしたどわ

ただ、話のネタ探しにたまにニュースサイト見るけど
そう言うニュースは目に入っても見ないで
スポーツニュースとか見ることにしたどわ

そうやっていくうちに元々メンタルがやられがちな所が
前よりもそう言う回数は減ったと思うどわ

他人に頼ることもあるけど
自分で出来るところはまずやろうと思うどわ
全部が全部はできないけどね
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる