目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-08-17 05:58:52.0 テーマ:その他

素材金策について語ってみた

おはようございます、すっかりコロシアムネガティブ日誌+モーモン告知用に成り果てた日誌です
ふゅりるです

たまにドレア、プレイベ関係も載せますが
基本はあまり載せないです
ほんと、写真数多すぎて
自分でブログ作って全部載せたほうが良いレベルです
(厳選した結果、見た読者様から俺乗ってねえじゃんとか言われるのが嫌)

ブログ作るのも面倒くさいんですがね

そして、コロシアムから距離を取り
今まで、何故、素材金策の日誌を書かないのかについて触れようと思います

元々素材金策がメインで、プレイベは自分でやった場合、それなりの成果は出したいし、コロシアムはたとえ4固定でもSS行ければいいかなと(それでSS行きましたーと言っても不評買うだけだけど)

じゃあ何故、素材について書かないのかというと

単純に『相場崩壊レベルになりかねないからねです』

例えば、ある素材金策で儲かるよーとやり方とか事細かにブロガーとか広めたとします
信者を筆頭に我も我もと群がり
その結果、相場が崩れ、その金策は儲からなくなります

けど、ブロガーや信者は次の金策探せばー
俺らみんなに情報提供してるしーと思ってるので
いたちごっこになるし、質悪いんですよね

だから、素材金策してる身としては、何をかけば良いのかわからないんですよね
詳しくかけねえし

と、最近は3垢で金策してます
ごんぞうもソニアも盗賊はレベルと特訓カンストしたので
自分は魔物使いをして、サポにレア旅雇い
後はごんぞうとソニアで盗みます
ごんぞうもソニアもパニガルムもしてないし
紋章はまだ始まりレベルですが
それでも、器用さ素早さは並の盗賊より上です

そして、たまにはルームとかで金策もします
1飯のみの参加が多いけど
たまにはいいかなと思います

人によっては2飯が基本と言うけど
たしかに2飯のほうが儲かるのは事実です
否定はしません

ただ、時間がない人とか、隙間時間にやりたい人は
1飯でも良いかなと思います
この場合、自分で募集出すしかないのが仕方のないところ

後は野良の場合ですが

数値が最大値、または準最大値だけしかやだとかいう人もいるので
そう言う人とは組みたくないです
似た人達と固定組んでやってくださいレベル

逆に、自分はくそ装備でも、周りに最大値、準最大値を求める人も同じです

最低でもうめくらいあれば
なんとかなるんですけどね
素材金策フレで色々と試してるフレがいますが

最終的に素材金策は運要素がでかい、という結論出してます

だからといって結晶装備とか、ゴミ装備でやってきてもいいとは私は認めませんが

あくまでそれなりの装備、動き、それを考慮した上でその人の結論なので
鵜呑みだけはしないでください

本来ならここで素材金策を勧めても良いのですが

装備代がかかるので(せめて腕は上級錬金器用さうめ、足は素早さ上級錬金うめは持ってほしい、後はブレスと呪文ガードうめ、敵によっては眠り麻痺混乱、盾に踊りがあればそれでいい)おいそれと勧められないのが辛いところですなあ

本当に好きじゃないと出来ない金策ではあるね
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる