目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-08-30 05:16:40.0 テーマ:コロシアム

コロシアムで忘れてはいけないこと


そして、コロフレともそういう話をすると
メンタル面も問題を抱えてました
ふゅりるです

元々抱えやすいタイプなのですが

一番だめなのが

試合中劣勢になると冷静に保てない

それもあります

後、最近気づいたのが

相手にガチコロチームのサブが居るだけで
試合前から萎縮してる傾向があると伝えたところ

その人は自分の中では相手がSSでも
俺の中ではS1上がりと捉えていると言ってました
そうやって気持ちを鼓舞しないと
最終的にやられてしまうと言ってました

私の場合、SS時代でも
ガチコロチームが表記されると
あーこれ無理と思ってしまいました

昔もそういうと気があり、師匠から
相手がたとえSSのガチコロチームのメインキャラだろうと
この試合は勝つんだという意識がないと
だめだよ

と言われたのを思い出しました

最低でも、気持ちだけは持って
あきらめないで頑張ってほしいと言われました
どうやって勝つか、何をすべきかは
やってるうちに少しずつ分かると思うから

気持ちだけは持っててほしいと言われました

いつの間にか勝てない試合が続き
メンタル壊れて
前回SS取って、ランクダウンして返り咲いたけど
それでも
大事なことだけ抜けてた感じはしてました

某漫画でも

勝ちたい、という気持ちがなければ
海南大附属と戦うべきではない

その言葉を思い出しました

また今日からその言葉を胸に
今後どうなるかはまず置いておいて
コツコツやろうと思います

いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる