目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-10-06 06:00:12.0 2022-10-06 06:14:15.0テーマ:その他

たまにはキャラの由来でも


おはようございます
今はやるべきことを中心にやっています
ふゅりるです

最速年内には
パニも終わらせたいところです
(ふゅりるだけでも)
ごんぞうやソニアも来年の早いうちには終わらせたいところです

ではキャラの由来
ふゅりる (中央のドワ子)

大昔やっていたゲームでお世話になった人が居まして
その人が使ってた名前です
ゲーム名はメイプルストーリーというゲームです
あの頃高額商品を買いたくて300万ためてたんだけど
280万で売ってくれた覚えがあります
ドラクエみたいに職人もなく、金庫もなく、死んだらゴールドと経験値が減る上レベリングもマゾいというゲームでした

その人の影響を受け、メイプルストーリー止めた後は
色んなゲームでフュリルという名前でプレイすることに決めました
その人のような人になりたくて
そして、超えたくて

だけど、未だに超えた感触はないですね

ちなみにゲーム内ではフュリルですが、SNSではふゅりると平仮名でやってます
理由は好きなミュージシャンがバンド時は大文字で、ソロ時は小文字で表記してたのを真似しただけです

ごんぞう(右のドワオ)

応援レンジャーのために作ったドワオです
最初はオーガしようと悩んだけど
ドワオでいいやとあっさりと決めました
その方がドワ子と合うし
(関係ないがドワ子もウェディと悩んでた)
作るのに苦悩はあったけど
当時のコロルーム長から、釣り堀全大陸開放してほしいと言われ
あっさりと決断した覚えはあります

お陰でヒルズ+5大陸全部に釣り堀を配置できるようになりました

応援レンジャーもできますし
ソロ金策盗賊や、プレイベでも活躍してます
むしろプレイベのほうが目立つ気がする
別垢メインですが、おが子さんのゲーム内恋人が居ます

名前の由来は、某芸人のキャラ、鬼瓦権造から採用
じょーだんじゃないよ~w
最初は毒舌キャラだったんだけど、いつの間にか恋人のおが子さんに隠れるキャラとして確立しました


ソニア(左幼女)

ワンダーキングUSで思わす惚れてしまったNPCだったSONIAをドラクエで再現したかった&結晶金策キャラを増産したくてソニアを作りました

ドワ子でやってますが、ほぼ幼女です

SONIAかわいいよソニア

ぶっちゃけ自己満足で作った幼女です

幼女集会にも顔を出してますけどね

だからこそ、この3つは最低限はやりたい
と思って育ててますけどね


以上、自キャラ語りでした
 
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる