目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の僧侶

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-11-05 08:16:02.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

チャット居酒屋で店員をやりました


おはようございます
昨日はチャット居酒屋で店員をやりました
ふゅりるです

店長がいい人なので
自由にやらせてもらってます


今回はディアンドル地方の村娘が
店員をしてみた感じにしてみました

こういう衣装もいいよね?

トークではなぜか音楽の話に
一人ZIGGYの曲のPVである I'm GEETIN BLUEのPVの衣装ににた人が来て
それから盛り上がりました

ZIGGYの曲好きだけど
昔はお茶の間ロックと硬派なロッカー達からバカにされてたんですよね
まあ他にもX JAPANも関東粗大ごみバンドとか言われてたし
TM NETWORKはオタク系音楽とか

けどみんな売れちゃったんですよね

海外に目を向ければビートルズやクィーンも当初はバカにされてたし

ビートルズは音を正しく出せない素人軍団
クィーンは小細工バンド

けど、彼らもそう言われながらも結果を出して
伝説のバンドになったわけですよ

そういう話をしてましたね

今はそういう風に後世に残るバンドってあるのかな?
と思う

これは書くべきか迷ったけど

I'm GETTIN BLUEの歌詞の一節だけど

どしゃ降りの雨が通り過ぎる頃には 
捜してた言葉みつかるかもしれない

こういう風に心に残る歌詞かけるバンドあるのかな?
と思ったりする


全体的にこんな感じに
食べ物の話になる

話題があれなときは
食べ物の話になるんですよね

焼き明太子勧められました
いつか食べれるようになりたいです


後半戦は懐かしのゲームで盛り上がり
世代違う人達はそう言うのあったんですねーと返すのが精一杯

けど、昔のゲームのほうが鬼畜みたいだと思うけど
その分、やりこみ要素が強かったんですよね
神経使ったりとか頭使ったりとか

攻略本なんて1ヶ月後でたケースが多かったり

オンラインになって知らない人との繋がりができたのは良い反面

すぐテンプレ、すぐ効率、すぐ完璧

少しのズレも許さないというせこい人間も増えたかなと思いました

昔は昔で後少しで勝てたのによぉとか
なんでこっちが先にやられるの?とか
オフラインなのでそれでも下手な自分が悪いと認識できたんですけど

今は人のせいにするなというやつが
影で人のせいにしてるという

昔も今も良くないことはあるという話だ

けど、そんな事も忘れて久々に楽しめた
お店でありました

いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる