目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の僧侶

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-11-06 05:41:09.0 テーマ:その他

盗賊の証VS勲章


おはうーございます
連投すいません

今日は朝方ですが
コメントにて
証より勲章とかのほうがレアが出やすいんじゃないか?
的な意見を頂いたので

レア、通合わせて調べてみました
ふゅりるです

今回は通ドロ2.7鞭まも(自操作)

器用さ962短剣盗賊(ごんぞう、飯あり短剣5%たまに盗む設定有り+きようさ60(飯込み)+ガナン勲章器用さ+20)

器用さ963短剣盗賊(ソニア、飯あり短剣5%たまに盗む設定有り+きようさ60(飯込み)+ガナン勲章器用さ+20)

レア3.8ブメ旅(作戦は私に任せて)

で2飯検証しました

場所は教えません
相場が(ry)だからね

結果

1回目 レア8こ 通常84こ

2回目 レア6こ 通常111こ

1回目が寂しい感じがしました
2回目は短剣のたまに盗むが発動したのでその数字かなと思いました
2回めのレアが低いのはいただけない

そして次は
盗賊の証でやりました

ごんぞうは器用さ飯有りで942
ソニアは943という

腕錬金かわからないけどソニアのほうが1高いです

結果

1回目 レア8こ 通109こ

2回目 レア10こ 通116個という

レアに関しては勲章と少しの誤差でしたが
通に関しては圧倒的とはいえないかもだけど

通トータルで勲章が195個に対し証が225という

30個の差が出たというのをどう捉えるかですけどね

レアに関してはフィールドの場合、基本出にくいので
この数字になるのは仕方ないっす

大王イカをこのメンツでいちど2飯してみたけど
4人PTに比べてドロップもいまいちな感じがしました

2飯で一人頭11こは低いし
旅芸を攻撃参加させてこれだからね

検証の総括

レアに関しては元々出にくいのもあるので
無難にやるなら証

通狙いなら間違いなく証

というのがわたしの主張でございます

前回は怪盗の仮面と魔犬の仮面で比べましたが
今回は証効果(たまに盗む、短剣のたまに盗むと重複します)と
勲章の器用さでどこまで違うかそれなりの結果は出たので

もし、素材金策でどっちがと迷ったら
これを見て参考になれば幸いでございます

いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる