目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の旅芸人

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-11-08 05:18:19.0 2022-11-08 21:35:08.0テーマ:その他

盗み、ドロップ、お宝ハンター、たまに盗む(短剣とおたから)証の重複(改訂しますた)


おはよーございます
昨日、フレから日誌見たけど

(盗み、ドロップ、ハンター、証の4回判定じゃね?)
と言われました

ふゅりるです

ちなみにドロップというのは白文字です

で、3垢で金策したとき思ったんですよ

もしかしたら、証判定と白ドロップは重複するんじゃね?と

なぜなら、某所金策では、どんなに頑張ってもドロップは3つまでという判定でした
そこを加味して考えた所

盗み成功(通)〉(レア)>失敗(G)=A判定

お宝ハンター=確定

証=たまに盗む(おたから140スキル)=たまに盗む(短剣スキル160~180〉白文字ドロップ=B判定


となるんじゃないかなと思いました


A判定について

器用さしだいで変わりますが、通〉レア〉はした金でした
あくまでこれは仮説なのですけどね

B判定の証とたまに盗むは運営サイトからこれは重複しますよーと盗賊のスキルライン改定のところに書いてあったのを見ました
なのでこれは3回抽選ということになります

白文字ドロップは証より低く設定されてます
証ある方がでるもの


で、結論

A判定は3回
B判定は4回(これは前述)
必殺確定

ドロップ判定抽選は計8回(ただし、AとBは別判定)

確定でたら当然1確定
失敗も含めてこれだけ判定があるんですよ

ただし、器用さ上げないと判定で失敗も増えますけどね

なんか大学のレポート書いてる感じだなこれ
卒論のテーマとして出そうかなと思います
なんてね

追記;参考にするの別にいいんだけど
パクっておいて、実は前から思ってたーとか
そう言う風に考えてけど書いてないよーとかいうのは止めてな
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる