目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星のまもの使い

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-11-09 17:35:58.0 テーマ:その他

優先順位が決まると

こんばんは
最近はコロシアムを休止して
素材金策を中心にシフトチェンジしてます
ふゅりるです

コロシアムしてたとき、上手い人の装備を見ると
ただでさえ上手いのに、輪をかけて装備もしっかりしてる
下手なくせに装備も弱いじゃ話にならないので
まずは暫くお金貯めて、コロシアムの変わりパニガルムをやろうと決めました

それから1ヶ月位経ちました

お金は順調に貯まっていますが、金策装備更新しようか考えてたりして暮らしております

ほぼ3垢ソロなのでたまにソロでのんびりしてルフレとチャットして
遊んでます

その中でルームの運営の話になり

短期間で解散や再結成を繰り返すのは
理想が高すぎるのではないのでしょうか?という話に

理想を追うのは勝手、だけど、それを押し付けるのは良くない

よく金策ルーム募集見ると

みんなで誘い合えるとか
ゆくゆくはみんなで一通りとか書いてあるけど

それはその人のやる気次第やペースもあるので
それを強制させるのはよろしくないです
言い出しっぺが手本見せてから
というのが本音

私もプレイべ2度潰したし、ルームももう古株の人とたまにチャットしたりするくらいで
募集は保留してます

メンバーが入れてくれという人がいたら入れる程度で

こうして話してると

なにか1つうまく行けばもうそれで良いんじゃないかな?
と思いました

自分自身成功体験が少なすぎたので
せめてゲーム内で着手したことは成功させたいのですよ
すべて人並み以上に

けど、やればやるほど息詰まる

そして、フレに相談した所

素材金策も出来るし、コロシアムもSS取れるんだから
私から見たら成功者だよ

と言われました

当時はまだ理解できなかったんですけどね

上には上がいると

で、今の生活をしていると

素材金策がちゃんとできればもう良いじゃないか
と思いました

結晶制作はもうふれ限定でオーダーがなければやらないし
職人もとあるフレ限定でやってるし

せめて手と足は自作考えたけどね
ツボだけは自分でやろうかなと思ったり

コロシアムだってとある大会の自称スポンサーしてますが
(その大会以外は無理ですが)
その人達の大会の動画さえ見れれば満足です

これもコロフレと話したけど
どのレベルで楽しむか?なんですよね

当初はSS在住できればと思ったけど
今の生活してみて、SSまで行ければいいかな?と思ったり

ただ、装備があれだから
それだけはせめて人並みにしたいですけどね
フレで核LV5とかザラにいますからね
しかも全部自前という

プレイベに関しても2度潰したんだから
その反省も踏まえて
のんびりと自分のペース崩さずにやればいいいかなと

客入り0でもしゃーないし
毎回盛り上がらないことは
他のプレイベの店員経験でよくわかったし

素材金策でそれなりにやれてるんだから
コロシアムやプレイベは
どこかうまく行かなくてもそれはしょうがないのでは?
と思うようになりました

今から頑張ったところでコロランカーになるには3年はかかるだろうし
かと言ってゴールデンタイムすべてやれるほど精神面強くないし

プレイベだって自己満でさ
すべての人を満足できるほど人間出来てないし
お金貰って生活してるわけじゃないし

そう思うと楽になりました

面白いことに優先順位が決まると
後はまあ良いかってなるんですよね?

今はお金貯めないといけないから
プレイべで週単位のは毎回参加しなくても良いし
コロシアムだって誘われない限り今はいいかな?だし
プレイベはカウンター席だけ集中してるし

多分今の生き方がアストルティアで一番いいので
おそらくいずれパニがコロシアムに変わる程度でしょうけどね

いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる