目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の旅芸人

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-11-10 07:30:13.0 テーマ:その他

素人はレアドロは狙うな!


おはようございます、タイトルはインパクト持たせたいから
そうしました、ふゅりるです

今回はレアドロは狙うなと書きました

よく素人で素材金策してる人にありがちですが
一攫千金でレア狙うぞーと思ってるあなた

考えが、甘い!(レオーネ風に)

正直かつて検証したけど、レアドロなんて数値高いサポ雇っても
出にくいものなんです、だから、レアなんですよ

これを知ってると知らないとでは正直精神面での余裕が違います

知らないと、なんでレア出ないんだよ運営のバカ野郎とかいう人もいますけどね

実際通常なしでも、通常のほうがたくさん出ますけどね

じゃあ素人さんはどうすればいいかって?

簡単ですよ

『出やすい通常ドロップで高いのを狙うんですよ』

これなら数集めやすいし、それなりに高いので
ストレスなく小金持ちになれます

ここだけの情報なんだけど

実は運営さんがとある素材のドロップ率を若干高くしてるんですよ
何なんのかは自分で調べてほしいけどね

なんでかというと、素材金策自体自分でバザーやサイトなどを見て

今日狙い目はこれにしようとか決めるんですよ
昨日はAが高く売れたけど、今日はBが高いからBにしましょうとか
最初のうちは面倒なんだけど
遅くても1ヶ月位その生活してると
バザー見るだけで大体分かるという

ただ、Cという素材の値段が最低値1つ1800Gだからそれにしようと決めて乗り込んだのに、ある程度貯まってバザーに流す時に最低値1500とかもあります
こればっかりはなんで安くなったんじゃーとキレるのではなく

少し時間おけば1800でも売れるんじゃね?と考えて
その値段で出すか、バザーで早く売り抜けたいから1400にするとか
それは売り手の駆け引きになります

私も素材金策適当とは言え、何年もしてるのですが
バザーで失敗はよく有りました
(実をいうと開始してから盗賊でソロ金策してた)

なので、最初から成功を狙うのではなく
今日は失敗した、この失敗をどう活かすか
次はちゃんと考えて売ろうとか
そうやって考えていくと余裕が生まれると思います

はっきり言えば、大金持ちになるためには
毎日地道にコツコツと金策するしか無いです

以上
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる