目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の旅芸人

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-11-11 06:50:10.0 2022-11-12 06:37:24.0テーマ:その他

盗み、ドロップ、お宝ハンター、たまに盗む(短剣とおたから)証の重複についての改良版

おはよーございます
前に書いた日誌の後、新しい事実が出たので
改良します

ふゅりるです

前の記事はそのまま残しますので
詳しくはそちらを見てからこちらを見てください

まず改訂版

盗み成功(通)>(レア)>失敗(G)=A判定

お宝ハンター=確定

証=たまに盗む(おたから140スキル)=たまに盗む(短剣スキル160~180〉=B判定(ただしたまに盗むなので盗まないことのほうが多い)

何も落とさない>>白ドロップ=C判定

と、いう事実を本日某所で発見しました

盗むと証判定しか効果がないのに
3つでた(白文字1つ)
と、この事実をもとに検証してみるとだ

A判定について

器用さしだいで変わりますが、通>レア>はした金でした
あくまでこれは仮説なのですけどね
ただ、ガチ勢の話だと器用さが900と1000オーバーを比べても
大した差はでない、後はリアル運という話もありますが
ごんぞうとソニアで魔犬つけて某所金策で盗みを働かせた所
必殺は通多くて、後ははした金という残念なデータがあるので
敵によっては器用さがどれだけ高いかでアイテムかはした金かで
分かれると思います

B判定について

証とたまに盗むは運営サイトからこれは重複しますよーと盗賊のスキルライン改定のところに書いてあったのを見ました
なのでこれは3回抽選ということになります

ただし、発動はたまになのですが、確定でモノは手に入ります

C判定

何も落とさないのが多いです、白文字はおまけ程度に考えましょう

で、結論

A判定は3回
B判定は4回(何も落とさないを入れる)
C判定は2回(何も落とさないを入れる)
必殺確定

ドロップ判定抽選は計9回(ただし、ABCは別判定)

確定でたら当然1確定

失敗も含めてこれだけ判定があるんですよ

ただし、器用さ上げないと判定で失敗も増えますけどね

追記:お宝ハンターで確定決めた場合ですが、証OR白ドロップのうちどちらかの判定が無くなることがわかりました

なんか大学のレポート書いてる感じだなこれ
卒論のテーマとして出そうかなと思います
なんてね

追記;参考にするの別にいいんだけど
パクっておいて、実は前から思ってたーとか
そう言う風に考えてけど書いてないよーとかいうのは止めてな
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる