目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-11-19 04:31:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ブラックなドレア交流会に行きました その3


その3だよー

主催者さんがみんなで撮ろうと言い出したので
一気に人が集まりました

みんなの黒ドレアが上手だなと思いました

私のドレアはガーネットが目立つ状態でしたけどね
ヴァンパイアだし
黒ベースだとインナーが変に目立ってしまい
逆に黒の良さを殺すんじゃないかな
と今なら思いました

超辛口ドレアチェッカーの人はそこを見抜いて
この方が良いのでは?と教えてくれたのかもしれません

3アカメインのソニアと同じ名前の人がいたので
一緒にパシャリと撮りました

実はその人、同じ名前の人とあうのは
初めてだそうで驚いてました

また、同じ名前のソニアさんと会いたくなりました
ソニア同士でね

パシャ活頼んだ所
快く参加させてくれたエルおさんに感謝

テーマは多分
ピエロと執事?と思いました

ピエロの鼻の位置がちょっとあれだと突っ込まれてたけど
充分ピエロである

サブにエルオ居るけど
エルオはほんと柔軟性が良いので
ネタにもかっこよくもなれます

ただ、柔軟性故に特化型作るとなると
その人のセンスがしっかりしてないと
すぐバレやすい種族である

つまり、どの種族よりも
ドレア作り込みで差が出やすいというので
えるお諸君には厳しいかもしれないが
作り込みさえしっかりすれば
にわかな特化型だと余裕で勝てると思う

ガチの特化に勝てるかというと
これは間違いなくその人以上に研究重ねないと
厳しいかもしれないが
うまくアクセントをつけたりして

この部分がちょっとセンスあるねとか
その点で他者と違うという良い差をつけていくしか無い

サブエルオのドレア作ったから言えるんだけどね

入口付近で誘って撮りました

ドレアの話になると
3垢で3人の衣装を作ってるというと
驚かれた

お金もかかる、時間もかかる
それでもこの3人のドレアは作っている

別の月1プレイベで
3人分の衣装を作るのも慣れた

そのエルコさん
ドレア代高いねーというので

無理して高い色を使うより
安くて効果的な色
例えば漆黒よりコアブラックのほうが良い場合もあるので
そっちを使ったり
金属色はアンバーとかレモン使えば
ゴールドより安く抑えられるし

白も無理してパール使うより
ピュアスノーORシルバーでも何とかなるし

多少安い色でも
良いものは良いんだ
高いからって良いとは限らない

昔、漆黒買い占めてドレア作ったけど
1ヶ月足らずでこれは違うと思って止めた
盗賊ドレアに漆黒は似合わなかった

盗賊だからこそ高貴な色より
多少荒い感じが出たほうが良いと思ったのでね

4へ続くよー
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる