目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星のまもの使い

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-11-26 05:31:09.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

チャット居酒屋で店員をしました


おはようございます
昨日はチャット居酒屋で
店員をやりました
ふゅりるです

なお、プレイベ参加中及びプレイベ中は
ログアウトINしますので
ご容赦ください


店長が居ない間
先に来ていた二人とおしゃべりする

集中できる環境は最高という
そりゃそうだ

職人中に挨拶だけならまだしも
長々と雑談振ってくる人が一番嫌いでね

こういう人はいつでもどこでも
自分の話しだけしてくる
時間あるかな?と聞いてくれればマシ
まず聞かない
たとえコロシアムにいようと
ハイエンドボスと戦っていようと
彼らはお構いなしにチャットを長々としてくる
忙しいと言えない環境に居ることを知ってて
やってるケースもあるのに
こっちは何も言われない
そういう人こそ害悪なのに、だ

まあ文句言うやつはそういう奴らだろうね
じゃないといいはるのなら
性格でそういうところを持っているんだろうね

結局、集中したいときは
ログアウトINが一番いいという結論に

チームには事情話して
ログアウトInすることもあります
最も今いるチームは
それわかってるから気にしてないみたいだけど

魚子になってみた
12月3日の今年最後のあおあおドレア会で
魚子でいくと宣言したので
その予行練習である

ドレアとイベントの話になる

実際店長も調べた結果
そのイベントは5年も続いている老舗である
あおあおだからといって
青いドレアがなければいけないということはない

好きなドレアで来ればそれでいい
ドレア鑑賞&雑談会である


渋めのドレアの人がいたので
おしゃべりする

本人はふかみどりが好きなので
使っていると言ってたが
ふかみどりをメインに使う人は初めてである

ドレアは自己満足と言うけど
それはイベントとか行かない人ならそれでいいけど
ドレア交流会とか行くと
自己満足では済まないケースも有る

上手い人のドレア見たら
自分がイカにダサいかとか
結構突きつけられる

自分も超辛口ドレアチェッカーの人に
ズタボロに言われたし
ズタボロに言われ続けても
ドレアで見返してやると思って
言われたアドバイスとか全部覚えて
それを参考に作ったりしたら

今まで

個性的ですね(笑)



イケメンだーとか
超かっこいいとか

言われるようになりました

なお、写真のドレアは
かわいいと言われてます

まだまだ美しいとは
言われないレベルである


時が過ぎて
色んな話がごった煮になる

12月31日は店長が紅白好きなので
そのイベントになるが
一人の参加者がおでんを作って
食べながら見ようかなという話になると

好きなおでんの具材の話になる

私はつみれ、爆弾、ちくわだけど
玉子や大根、はんぺんも好きです

最近、辛子の味を覚えたので
おでんがまた進みます

辛子を少しつけて食べると
辛さがアクセントになって
甘いおでんとよく合うんですよ

ぜひお試しあれ

いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる