目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-12-07 06:49:14.0 2022-12-07 06:50:14.0テーマ:その他

今年を振り返る 金策編 その2

金策といえば
ふくびき、畑、日替わりも有りました

だけど
全部やめちゃいました

3垢15キャラいて
全部やるのがしんどい

畑もそうで
これもしんどかったので
止めました

更に畑は
レア課金水を7回使わないと
儲けにならないし
かと言って野菜育てても
手間がかかるという

後はツールで
めぐみのなんちゃらがないと
更に良くないし

以前のチームの人が
畑は貴重な副収入源と言ってたが
その人は課金できたのと
職人は自分用調理とツボランプだけなので
それでも良かったが

私の場合、そこまでできなかったで
地道に委託されたことを副収入源として
やろうと決めました

たしかに畑でレア水課金してた頃は
じゃんじゃん稼げたけど
畑をやってない今のほうが
楽しいです

日替わりも、15キャラ60万は魅力でしたが
3垢金策してるとそれ以上にかげたので
止めることにしました

元々好きな人のためにやった日替わり配布も
その人に嫌われたり
だんだんわざわざ4万調べるのも
時間がもったいなく感じました

そして、4万ないときに
貰いに行くのもひと手間かかるし
それくらいなら素材のほうが
儲かるんじゃね?と思いました

気がつけば3垢でしたね

以前、某配信者が
日替わりは貧乏人のすることとか言って
大荒れに荒れたけど

複垢だろうが単垢だろうが
オーブ金策をしないのなら
やる必要ないんじゃないかなと思うんです

オーブ金策もやれば出来るんだけど
1回20分前後がもったいない

3垢15キャラでオーブやったらそれこそ
日替わりも込みなら儲かるが
トータルしてみると
素材してたほうがいい気がする

日替わり抜きでやると

20*5=100と仮定して

1時間40分は確実にオーブになる

ちなみに強ボスはラズバーン抜きの
VER1のボスのみを3垢でやるとしてという
前提である

と、考えてしまうと
そういう金策は
慣れてる人におまかせして

自分は素材をコツコツやろうと思った

気がつけば

負担が減って
やりたいことに専念できてた

今まではあれもこれもと思ってたのが
専念できるとなると
非常に楽だ

もっと早く気がつけばと思ったが
意地を張るのが悪いところであるんだよなあ

と思った

次回のテーマは何にするか、いつ書くかは
気分次第でございます

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる