目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2022-12-22 05:41:51.0 テーマ:その他

思い込みの恐ろしさ


おはようございます
モーモンバザーも毎日あるだけに切り替えました
ふゅりるです

昔は在庫60個にしてから
売ってたんですけど
それだと疲れてしまうんで

作った分だけ売るというスタイルに切り替えました

以前は60個作って置かないと
顧客に悪いんじゃないかとか
思ってたんですけど
その思い込みが蝕んでたわけでして

在庫なくてもそれは仕方ないという風に
あるだけですよーって付け加えたら
楽になりました

実際それで苦情来てないし

実際60個貯めるというのは
かなり辛い作業です
木工、裁縫に関しては3刀(木工)3針(裁縫)で
1回に付き40分かかります

結晶金策も
トータルで1時間かかります(魔因細胞有りなら)
なしでしてるキャラも居るので
そちらは40分程度ですが
それでも錬金時間あるのでね
(結晶用未錬金に初級錬金すれば黒字確定)

その結晶もあるだけ販売という形を取りました

他にもプレイベだって
人が多く来なければ失敗と思ってたけど
1人で回せるのもたかが知れてるし
5.6人くらい来れば成功と思うようにしました

ふれのシルキィさんが
焦る必要はないから
今いる人達を大事にと言ってくれたのでね

コロシアムもSS取るんだと意気込むのはいいけど
それに囚われて
目の前の試合を軽視することもあるし

ホント思い込みは恐ろしいです
思考停止するから
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる