目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2023-01-22 05:43:23.0 2023-01-22 05:43:40.0テーマ:プレイヤーイベント感想

レーンの村にて雑談に行きました


おはようございます
昨日はレーンの村にて雑談に行きました
ふゅりるです

思った以上に人が来て
賑やかでした

パにガルムやアプデの話ししてました


急遽ミニゲームをやるということで主催は買い出しへ
参加者と見学者の半々に分かれました
参加したけど
後から来た人がすぐに帰るシーンを見たり
かくれんぼなのか、鬼ごっこなのか
ちゃんと理解してない自分もいました


最終的に1人のドワ子さんが
逃げ延びて終わったけど

次からはそういう突発的なことをする場合
参加ではなく
後から来た人のフォローに回ろうと
考えました

事前にやるという告知ならいいのですが
突発な場合、後から来た人は
つまらない思いをするので
そういう人のフォローに回のも
大事なのかなと思いました


そして全体撮影です
楽しかったんですけどね

先に挙げたことは次から私が
率先してやれば済む話ですからね

文句をいうのは簡単だよ
だけどみんなでフォローし合えば
いいじゃないか

昔、漫画でそのセリフが合ったのを
思い出しました


その後は複垢の話です
3垢でやってたので、ごんぞうとソニアを呼びました

特にキャラを作ったわけではないけど

いつの間にか3キャラ3人の性格が設定されてると言われ
驚きました
腹話術みたいに言われたし

主にソニアの誕生の話になりました

ワンダーキング2US版を海外サーバーでやってて
そこでアイテムマネージャーのキャラである
ソニアに惚れ、ソニアをドラクエで再現しました
そういう話をしたり

台湾人の人から翻訳してもらってたけど
3日位から全部自分で翻訳して英語でチャットしたり

ドイツ人にニックネームつけたり

ボス倒すの5分、アニメの話2時間55分とか

ほんと、海外の人は日本人以上に
日本を知っているということもありました

幽遊白書の蔵馬が好きで
その話をしたら、ベストフレンドと言われましたし

結局ひとり語りしてしまったけど
ほんと貴重な体験をしました

なお、ここで書くけど
翻訳拒否したのは長谷部選手がリトバルスキー監督に
日本語で話すとえこひいきと思われるから
全部英語かドイツ語で話してほしいとお願いしたら
次の日からドイツ語で全部会話でした

それに影響されて私も全部英語でしたけどね
(但し翻訳ソフトに頼ってましたけどね^^;)

色々あったけど楽しかったです、はい


いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる