目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2023-02-16 06:53:25.0 2023-02-16 12:28:59.0テーマ:その他

サポ賊(預ける側)のこだわり


おはようございます
日曜夜から水曜夜までは基本通ドロ3のブメ旅で預けてます
ふゅりるです

通泥も地味に高いんでおすすめですよー

と、他の日は盗賊で置いています

某日誌を見たところ

MP0のほうがやはり盗む率が多く、その人は短剣とハンマー使いなので
両方で検証してたそうです

それを知ったので
まずは短剣で預けました

器用さは900ちょっとで調整してます

理由としては900以上あったとしても大差がないと言うのを
検証で知ったからです
星3肉まん食べて、盗んでも、結果が960と920じゃ差が小さいなら
920でも良いですからね

そして、武器は器用さが上がるグラフィアスで
スキルも当然180以上に5%たまに盗むを入れてます

これは、ごんぞう、ソニアも同じです

腕は器用さ、靴は素早さ錬金、盾、体上はブレスです

アクセサリーは死神のピアスでターン消費なしをしてます

以前、検証で死神のピアスなんてと言ってましたが
それは器用さが低い場合ならだめだけど
900以上になるなら器用さ過剰なので
死神のピアスで手数増やしたほうが良いと判断したからです

ハンマーになると行動間隔短縮もあるので
もっと良いかなと思うけど

ハンマーはあくまで肉入りのほうがいいかな?
範囲スキルが強いからね

鞭は論外

爪は器用さ過剰になってしまうと意味ないんですよね
素早さも上がるとか言うけど、60でターンゲージ1減ると
ガチの金策フレが言ってました
そして、いくら減らしても1秒で回ることはないと
行動間隔短縮があっても1秒で回ってくることはないです

それに爪は素材に不向きなんですよ
ブレスや呪文減盛れないから
旅とかで回復させればいいとか言うけど

そんな暇あるなら攻撃させますね
回復なんて後からでも良いですからね

そして、証つけてない盗賊も間違いなく論外です

踊る宝石とか持ち出す人はいないと思いますが
それはまた、別の記事で気が向いたら書こうとおもいます

追記:かちどきなどmp回復するのと、必殺宝珠も
切っています。今はお宝ハンターからファントムハックのコンボをサポがやるので、なるべく必殺は引かないようにしてます
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる