目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の旅芸人

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2023-02-18 05:56:38.0 2023-02-18 05:56:54.0テーマ:その他

物が売買されるまで『金策』です


おはようございます、今回はこの意味分かる人いるんかな?
ということで掻いてみました
ふゅりるです

わかる人は見なくていいです

というのは

素材金策してますが、レア素材が〇〇個ゲットできた
で、満足してそうな人多いんですよね?

自己最高記録マークしたなら喜んでもいいけど

それで思うのは、ゲットするのが目的か?
と問いただしたいんですよ

個人的には、ゲットするのはあくまで手段であり

『最大の目的は適正価格で欲しい人に売れて
ゴールドとして返ってくること』

ここまでの工程を終えて、初めて金策として
成り立つと思っています

集めてるだけじゃ在庫なのよ

これは職人にもいえますが

いくら良い装備の未錬金☆3が出来たーとか
良い錬金効果が付けたーとか

それだけじゃないんですよ

それが売れて初めて金策になるんで

ただ、今まで見てきた人だと
職人メインの人はこの事を分かりきってるんだけど
素材の場合、わかる人が少ねえんじゃねえか?
と思ったのが印象です

どっちも売れなきゃ死活問題だけど
職人メインの人は素材とかも買わないといけないから
よりシビアになるんだけど

素材に関してはぶっちゃけソロでもノーリスクでやれるから
ただ手に入った、程度に考えてる人も
いるんじゃないのかな?と思います

この辺の意識を変えてみる事で

より金策に対し、どうやったら儲かるのか?
今の適正価格はいくらなのだろうか?
もう少し後でも売れると予想できるのか?
少し安くして回転率回したほうが良いのか?

そこまで出来ればただなんとなくやる人とは
一線を画す事ができると思います


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる