目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2023-03-17 05:39:05.0 2023-03-17 05:39:17.0テーマ:プレイヤーイベント感想

雑談系 古き良き時代の喫茶店 アルバカフェを開催しました


おはようございます
昨日はさらにアルバカフェという
古き良き時代の喫茶店をモチーフにした
場所でイベントを行いました
ふゅりるです

ママさん役も板についてきた気がします


はじめはハウジングの話でした
やはりノスタルジーな感じが好評でした
人によっては個性が出るのもハウジングです

数年前に作ったハウジングが
今こうして古き良き時代のハウジングとして
蘇る

若い子にもそう言う時代があって
学校では教えてくれない酸いも甘いも教わってきたことを
後世に伝えていければな、と思います


その後はチェーン店と個人経営の店の話に

どこもかしこもチェーン店になり、作られた明るさや元気の押し売りみたいで
正直あんまり行きたくないんですよ

飯がうまいドトールやコメダならまだいいけど

で、イタリアレストランの緑のイスキアの話をしました
こちらはちょっと変わってて

真のナポリピッツァ協会認定店という
厳選された店しか認定されないという
お店でございます

他にも全国に色々あるけど、店名は違いますね

こちらの店長がいい人で、色々お話してくださったのが
嬉しかったです

こういうお店が大好きなんですよ、私は

本場認定されたイタリア料理を食べながら、お話する
最高ですよ

たまの贅沢がイタリア料理である


結構それで話が長くなり
予定時間オーバーしましたね

福岡にも認定店があるよと教えたので
今度行くわーという人もいましたね

認定店は少ないからこそ
価値があるんですよ

ちゃんとした設備で焼き上げたのと
チェーン店の設備とでは全く違うからね


最後は記念撮影です
まずは色んな人に
個人喫茶店の良さを伝えていければいいなと思いました

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる