目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2023-11-04 03:44:55.0 2023-11-04 03:45:04.0テーマ:おしゃれ活動

ドレア被りに関して言うけれど


おはようございます
今回はTLに載せないように
しました、ふゅりるです

某プレイベで
ドレアの話になった時でした

私は基本的に
1人でも先に同じパターンの
ドレアを作る人がいると
どんなに良くてもその組み合わせは
使わないようにしています

なぜなら、被ると
トラブルの元になるからです

私自身も一回被ったことがあり
その場ではお互いドレアには触れないで
別の話してたけど
結局そのドレアは数カ月後
消したんですよ

もっと良いのが出来たからね

そういう話をしてたら
ドレアは数ある種類の中から
選ぶわけだから
被るのは仕方ないと

ちょっと待ってください

それは人気のドレア素材だけで
作るからどうしても被るんで
組み合わせは検索努力すれば
ある程度は無限だと思います

私のドレアはほぼ全て
他人と被らないように
マイコレを見て
作ってきました

中には見ないで
感性だけで作ったものも
あるけれど
9割は見て作りました

他人と被ってしまうのは
独創的なのを作る感性が
備わってないのか
被りチェックする努力を
怠ってる、もしくは知らない

そのどちらかだと思うんです

多分前者よりも
後者のほうが多いんですよね

被りチェックすれば
大概自分ならこのパターンで
被らないようにするんだという
作り方も出来ますからね

ここまで被りに関して書いたけど
最初から良いドレアが
作れるわけないんですよ

私も色々苦労し
努力と創意工夫と
鑑定士のアドバイスという
武器を手に入れて
今に至るわけですから

いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる