目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星の盗賊

フュリル

[フュリル]

キャラID
: SV528-616
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 盗賊
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フュリルの冒険日誌

2024-03-09 11:45:17.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

NIGHT LIGHTへ行きました


こんにちは
きょうは早朝
NIGHT LIGHTへ
行きました、ふゅりるです


まずはアプデの話から

もうすぐVER7になるけど
竜術士がエンドで活躍できるか?
とか
パニガルム課金まだ~?
という話に

竜術士に関しては
属性上げのスキルが有れば
踊り、竜、魔戦、旅で恐ろしい
ダメージ行くんじゃね?と
そう言う会話

ただ、やる人も多いと
当然下手な人もやって
エンドなどで活躍できず
お前帰れと言われたりする

これは他職にも言えることで
知識のない人が
強い職業やっても
強くはならない
むしろ邪魔になるということである

パニガルム課金に関しては
5月辺りからなるとは思うけど
運営が露骨に複垢つぶし
してるとしか思えない

実際今素材金策で
応援レンジャー使うかというと
使わないで高速盗みやれば
20秒程度で終わる
オノまもの2盗賊2いれば
早く終わるし
応援は30秒CTあるので
応援やるよりサクサクやったほうが
アイテムは出る

つまり、応援は時間かかる
敵以外はいらない

パニガルムだってこれからの新規が
1キャラだけやったところで
カンストするのに毎日コツコツ
やっても半年以上はかかるだろうね
やることもたくさんあるし
時間も限られてるから
難しいだろうねと思う


気がつくと人も増えてきて
プレイベの話などで盛り上がる

聞き専だけど
話題振ってもらえると嬉しいとか
よく話題振ってくれますね と
言われたけど
昔、とあるイベントで
話題に入れない人が
そのプレイベの悪口を言ってたので
そう言うのが嫌になったんですよ
だから、話題に入れない人には
今、こういう話題だよと
教えたりはしている

私のイベントだけど
聞き専エリアの人には
話題は振らないように
している
その人の楽しみを
奪うことになるからね


そしてもうすぐ終わりの時間帯に
色々抱え込んだ人が来て
その人の話を聞くことに

鳥山先生も亡くなり
声優のTARAKOさんも亡くなり
更に、親しい人まで亡くして
かなり辛かったと

あまりにも抱え込みすぎてたので
少し延長することになりました

時間通りに終わるのも大事だけど
こういう訳ありの場合は
延長して落ち着くまで
付き合ったほうが良いと思いました



そして、その人も落ち着いてきたので
ここで解散になりました

今は色々大変だろうけど
好きなことを徹底的にやれば
きっとまた新しい道が
見えてくると思ってます

辛いことは1人で
抱え込まないほうが
良いんだけどね

いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる