目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

悪徳会員

もすこ

[もすこ]

キャラID
: OL748-202
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 102

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

もすこの冒険日誌

2018-06-08 14:49:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

もすこの防衛軍

もすこ様は【常に貧乏】である

ゆえに
例え、防衛軍からの支給品が
抱き合わせの、ファミ〇ンソフト以下の物であっても
漁りに行かずには、いられないのだ



常に期待しているが 数秒で、夢は打ち砕かれる
(これが現実か!)


って事で
毎晩、防衛軍に野良参加してるのですが
(・∀・)寄生パラディン、ちょー楽ぅ♪

他の参加者には、申し訳ないのだけれど
火力がゴミなので
せめて、防衛は出来る様にパラディン♪

お陰様で、防衛率は8〜9割に成ってますが
他の職をする為には
(´;Д;`)『壊れたコントローラを、何とかせな!』 さて(・∀・)ポンコツパラで有名な
もすこ様が、パラディンでどー動いてるか?

【ポンコツパラのスペック】
その辺で拾った、大戦鬼一式です
HPも700位ってないので『地雷か?』と疑われます

ハンマー&盾しか無い上に
ハンマースキルが180に成ってません(地雷じゃねーか!)

宝珠はパラディンガード系のみ着いてます

盾自体も、邪眼の大盾のガード率極振りです
(・∀・)ただ、この邪眼盾
ガード出来ると、50%で眠らされるので
パラディンの【ガード時マヒ&眠り】が、意外と効きます
(体感3%ぐらいかな?)


【序盤】
特にする事も無いので、ヘビチャやビッグシールドの
バフを掛けて、雑魚を殴りに行きます

ツクスルでは、門の前のエリアから
出る事はしない様にします

獅子門だと、橋の付近に行き
中ボスが来るまで、雑魚と戯れます

中ボスや、ボスキャラが近づいて来たら
色々な盾スキルのバフを掛けて

大剣とか、ぶん回してるメンバーを追いかけて
ボスキャラの前で【におうだち】です

この時、ボスの右足か左足の、どちらかに寄って立ちます
左右のどちらかに寄る事で
視界が確保されるので、重要だと思ってます 基本的に【におうだち】をしたら
カメラを回して、守るべき門を見ておきます

雑魚がすり抜けて無いか?
まとめて味方が死んでないか?

その内、ボスキャラが、ダメージなどでスタンするので
におうだちを、キャンセルして
2個くらいバフかけ直して、におうだちです♪

【自分がターゲットだ!】って判ったら
門から離れたりもしますが
味方が、バシバシ攻撃するんで
(・∀・)途中で引き返さないといけなくなります
余裕がなければ、その場で【におうだち】を続けても
良いのかも知れません


ボスの前に行くのが恐ければ
魔法使いさんの陣の上で、におうだちするのも
良い感じですよ
メンバーの高火力が維持出来れば
クリアに繋がるはずです! 後半
いよいよ【ボスが門の前に】とかに着ちゃいます
多くのサイトでは『ボスキャラの背中につく』事が
おススメされてますが

もすこ様は、ポンコツです
(・∀・)ボスのほぼ真横に立ちます!

におうだちした時に、ちゃんと門を守れてる距離か?
ボスキャラが何して来るか
味方は、何処で何してるのか?

真後ろに立つと、カメラを一周しないといけないし
事によっては、表示がゴチャゴチャして
よく分からない時があるんですよね

ボスの真横(詳しく言えば、足のかかとの付近)に立つと
門、ボス、その他の表示が
結構整理されて見えるので(・∀・)情況把握はしやすいですよ♪

やる事は、いつもの【におうだち】です
隙あらば、盾スキル→におうだち

HP半分以下で生きてたら
におうだちをキャンセルして、バフを掛け直しても
良いと思いますよ(・∀・)


結果的に【におうだちしながら、周り観てるだけ】なんですが
中盤から、後半は
『何処を守るべきか!』なので


(・∀・)皆んなのプレイを
しっかり観ましょう♪
(マッチングした皆様、本当にお世話に成ってます!)
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる