目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな英雄の相棒

ショウ

[ショウ]

キャラID
: FD394-926
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ショウの冒険日誌

2015-03-20 13:48:55.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ドレアム準備のための自分用メモ

まず耐性そろえないといけない
物理の場合ブメもハンマも無いからおそらく武での参加になるだろう
魔法の場合は魔かあまり得意ではないが賢がだせると思う
 ↓
 →物理なら無法、魔なら…セットの封印目当てに退魔にしておくのがいいのだろうか…?

必要な耐性は混乱、呪い、マヒ、即死、封印…あとはブレス、呪文、雷耐性

物理:上装備に呪い100即死40のグレマンがあるからそれを使いまわして下装備は眠100封40と混乱100麻痺40しかないから封100混乱40か混乱100封40どちらかを買おう。それに指輪で100にして…即死はどうしよう?頭に即死60とHP盛りとかかな?ブレスも呪耐も載せられないな。あ、マヒ忘れてるな…。
聖女がある分、即死よりマヒを優先するべきだろうか…?

魔法:魔法使い用の攻魔付きしかないな。そもそも魔や賢はどこまで耐性必要なんだろうか?乱戦のようだからずっと離れていられるとは限らないと考えて耐性つんでおくべきなのだろうか?まぁとにかくセット効果と指輪で封印100は確定として下装備に混乱100と麻痺40~60上装備で呪い100即死40~60で頭で即死と麻痺を補完してHP?HP低くなり過ぎないだろうか?それとも魔法使いは火力重視で攻魔ガン詰みのほうがいいのだろうか?

ここまで雑に自分用の文章書いといてなんですが、ここまで読んでくれた方へ。クリア、未クリア問わず何か意見やアドバイスがあればなんでもいいので聞かせてください。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる