目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

異界の歌い手

ヤツザキ

[ヤツザキ]

キャラID
: PV073-998
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヤツザキの冒険日誌

2015-08-16 12:56:00.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

おいしかったー村人たちー(村人たちー!)

狼に卒業式があるのならこのフレーズはかかせない

というわけでピンときた人は経験者。人狼ゲームをフレとやってきました。
最近はドラクエの中でも流行っているようですが私は掲示板レスでの参加型の人狼BBS経験者でございます。
基本ルールはわかってるぜただし最近の妖狐とか恋人とかは知らないぜ!ってカンジです。
知らない人のために簡単に。

・村の中に人を食べる狼が村人として入り込んでいる
・狼は毎晩村人を一人ずつ食べていく
・食われっぱなしでは減るので村人は毎日一人ずつ怪しい人を処刑していく
・狼たちは狼同士で意思疎通が出来る
・村人には能力者がいて占いで狼かどうか見抜く、死んだ人が狼であったか見抜く、狼の襲撃から一人守れる、村人でありながら狼の手助け(ただし誰が狼かはわからない)する狂人などがある
・狼が全滅すれば村人の勝ち。狼と村人が1:1、もしくは村人殲滅で村人の負け

 これらのことをふまえて誰が狼なのかを言動などから推理していくゲームです。
 
フレのさくらみち邸で開催
エンゼルに語り部のダサイ進行役もありがとう!(褒めてる)

さて、私は経験者と書きましたが狼役はやったことないのです。
ないのですが初っ端から引き当てました狼。

普段人には「嘘をつけないタイプ」と言っているし事実なのでこれは狼劣勢です!負けます!

が、勝利!

おいやめろ!ほんとに嘘は苦手なんだぞ!

2回目は役職なしでただの村人。なのに何故か投票で吊られて退場。

名前で決めたよなお前ら!?

3回目はなんとなくドラクエでのやり方もわかってきたので進行役に

4回目は人が減って狼1状態。
そして私が狼。おい!苦手だっていってんだろ!負ける!

が、狂人の手助けもあり勝利!

おいやめろ!!!!!

マジで!嘘は!苦手なんです!!


さっき人狼やってきて狼だった時両方勝ったんだ~とフレに報告したところ

「騙すのが上手いんだね・・・」

って言われる始末。
違うんだ!慣れてるだけなんだ!みんなてさぐりの中私これやったことあるからぁ・・・
セオリーとかどうすればいいかとか知ってただけだからぁ・・・
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる