目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉ちゃんでござる

イチジク

[イチジク]

キャラID
: NI733-283
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イチジクの冒険日誌

2018-01-09 12:38:36.0 テーマ:ハウジング

設置上限という敵 の巻


こんにちわ、引っ越し疲れのイチジクちゃんです。

今日は特に捻りも面白みもない単なるハウジングのお話やでぇ。

別にいつも捻りも面白みも特にはないから、正確には「今日も」なんだが、細かいことを気にしてると早死にしますので、健康に気を付けてる方は気にしない方が良いです。長生きしようぜ。


本当は年越しの話も記事にしたかったのですが、もういい加減旬ではない話になってしまったので割愛…
ざっくりまとめると、パンツハッスルパンツマッスル楽しいーーー!ゲルト海峡の初日の出美しいーーー!って感じの年越しでした。
集会の様子はねぶたんくんの日誌の写真をみてください。ざっくり。

とまぁ、ざっくりしてますが、めちゃめちゃ楽しかったです。ご一緒してくださったしょーへさん、みかんさん、ねぶたんくんには感謝感謝。

今年も楽しく過ごそうね!

=====

さて、話を元に戻し、ハウジング。

年末に縁あってMサイズの土地にお引越しをしてからというもの、ずっと放置していた荷物片付けに着手し、ようやく人が住めるお家にしました。

憧れの庭付きテラス付き2LDKですよぉ~!

ハウジングのテーマは「イチジクちゃんの住んでるお家」という、我ながらなんともボンヤリでフンワリでテーマと呼ぶのも烏滸がましいテーマです。




一階は大きな窓のLDK。

カウンターキッチンのダイニングと、 書斎を兼ねたリビング
写真下手すぎ問題は2018年も変わらず継続中!




二階は憧れの和室と
イチジクちゃんの自室。 いやぁ頑張った頑張った。
目がいてぇ。

お友達のノネコちゃんにも、「住みたい家過ぎる!」と褒めて頂きとても満足!

なんですが、

実はまだこれ、本当は完成じゃないんです。

お庭もだけど、アレだよアレ。あいつだよ。


家具設置上限


……ドラクエ始めて3ヶ月。
これまでにも、倉庫枠、ドレア枠、写真枠、文字数制限と様々な上限と戦ってきましたが、まさかここにも敵が潜んでいるとは。

庭具も家具も、もう置けないよぉ…


まぁ大枠はこれで完成なので、あとは暇を見つけてちょみちょみ片付けて行きたいと思います。

住所はオルフェア町フラワーガーデン地区11147-4

写真に載せきれなかった外観やお庭、室内廊下など、興味がありましたら是非遊びに来てくださいね。
風呂はあるが、トイレはないで。

あ、あと、チェストの中に★1パスタを入れてあるので、ご入り用のフレさんは是非お土産にお持ちください。





日誌の写真上限のせいで、おまけが載せられないんだぜ。

なになの?
上限、おまえドラクエのラスボスなの?
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる