目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉ちゃんでござる

イチジク

[イチジク]

キャラID
: NI733-283
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イチジクの冒険日誌

2018-03-30 19:31:33.0 2018-03-30 19:36:30.0テーマ:フレンド

運命の女神とバトン★ノスタルジイ の巻

それは、穏やかな春の夜。


ゆず「しょこ一枚だけあるんで、遊びませんか」

ねぶ・ジク「「あそぶぅー!」」

ゆず「普段やらない職とか適当に選んで……」

ねぶ「ダイス?」

ジク「ダイス!」

ゆず「イイネ!(*゚∀゚*)b」

職は完全運任せ★ダイスに運命委ねます!ゲーーム!!!

(いええええーい!)

===ルール説明===

ダイス!して、でた数字で職を決めます。
そうだね。カオスの予感★だね。

数字は、一桁の単数字はそのまま、二桁以上は下一桁を見ることにして、「1~7、X0~X9」(単数字の8、9は引き直し)。
それを「つよさ」の職一覧上から順に当てはめます。例えば、「1!」なら戦士、「6!」なら旅、「13!」なら賢者、「8!」なら引き直しって感じですね。

===========

さぁ…行くぞ……!!
運命の女神の笑顔は俺が守る!!

ダイス!!!

ジク「35!まも!?」

ゆず「60!パラ!げえええ!」

ねぶ「24!生まれついてのスーパースターよ!」

おう、笑えよ、女神。
お高くとまってんじゃねぇぞコラ。

……………でも、ねぶこ扇振ってるわけだから、サポに回復職入れたら、ふつうに行けるんじゃ……

……………

ジク「さ、サポも、ひ、引いちゃう?」

ゆず「イイネ!(*゚∀゚*)b」

ねぶ「ダイス!17!」

ジク「17…………」


バトルマスター

……………


ねぶ「ベホイミ使えます」

ゆず「ベホイミ使えます」

ジク「やべみ炸裂」

=====

てなわけで、遊びましたイチジクちゃんです。こんにちわ。

いやぁー負けた負けた!しょこ並ぼろ負けしましたわぁ!

でもね、これ、結構いい線行ったんですよ。
他は掃討して、パンツもオレンジまで持って行けたんです。惜しかったなー!



ドレア脱いで記念撮影しました。
ゆずさんはさすがきちんと育ててるだけあって仔馬一式。

ねぶこはレンドアの百均で急遽揃えた衣装ですが、流石生粋のスーパースター。なんでも着こなします。

あてに至っては拾い物のキメラ衣装にレアドロ2.5が光ります。なになの。

今更だけどこれ道具封印すればよかったねー。次回はそうしよう。

こうゆうくっだらねーことを真剣に遊んでくれる友達に恵まれて、本当に幸せです。

今回しゃんこいなかったけど、次回はしゃんこも巻き込みたいとこですねあっはっは!


さて

そんなしゃんこからバトンが回ってきました。

バトンだよ!?バトン!!懐かしさで胸が張り裂けそうですよ。

張り裂けた胸で回答したいと思います。

===

1.ドラクエで一番楽しいことは?

冒頭みたいな遊びもめっちゃ楽しいし、本気連戦も楽しいし、だらだら雑談するのも楽しいし、ドレア新作デデドンタイムも楽しいし、チムクエでフィールドワークもたのしいし、イベント参加も楽しいし、ありがたい事に基本何かしら楽しんで過ごしてます。

あ、こないだフルパで同盟PT戦したんですが、わちゃわちゃ八人で戦うのめちゃめちゃ楽しかったです。 写真が下手なのは今に始まったことじゃないから。

またやりたいなぁ。


2.ドラクエで一番嫌なことは?

複数ある前提か。
上限設置がシビアなことかしら?


3.ドラクエで一番好きなキャラは?

イチジクちゃんですかね。可愛くない?めっちゃ。めっちゃ可愛くない?


4.メインストで一番好きなシーンは?

ver3の終盤らへん、全体的に好きなシーン多いです。ラストバトルらへんも熱い。

あとシーンではないけど、4.1終わった後、某場所で、某キャラと話した時、なんか無性に切なくて良かったです。


5.一番仲良しのフレは?

一番なんて決められないプク~♪
みぃんな仲良しプクゥ~♪

一緒に遊べばその瞬間だれだって仲良しです。

でも、やっぱ一番というなら、御察しの通りねぶこですね。


6.あなたが一番いいと思う仲間モンスは?

モンスって略し方、どうよ?
ターの気持ち考えたことある?

わたしも言うけど。


7.最後にフレに言いたいことは?

わたし、フレさんに恵まれてることが自慢なんです。みんなみんな、わたしに自慢させてくれて、わたしの自慢になってくれて、とってもありがとう。



※おまけ※ 仮面舞踏会……
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる