目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉ちゃんでござる

イチジク

[イチジク]

キャラID
: NI733-283
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イチジクの冒険日誌

2018-08-21 20:17:47.0 テーマ:フレンド

自己紹介バトン!

はいはい、イチジクちゃんですこんばんわ。
死んでないから生きてます。

アゲハちゃんからバトンを頂いたので、またもやお久しぶりの冒険日誌。
「絶対面白い」とかいう、もう登山かなこれみたいな高さのハードル上げされて、恐る恐る筆をとった次第であります。

自己紹介でどう面白みを出せと…!

字数怖いからサクサク行きましょう。

===はーじまーるよぉーん===

▼名前の由来
数え歌に由来しています。
♪イチジク、ニンジン、サンショウ…

よく「イチジク好きなの?」って聞かれますが、単に一番目のキャラってことなのでした。

呼ばれ方はイッパイアッテナ。
好きに呼んでくだせぇ。


▼年齢
アストルティアに生を受けて10ヶ月?あっという間に一年経ちましたねぇ。怖い怖い


▼DQXで楽しかったこと
いっぱいあるよ!

お陰様で毎日かなり楽しく過ごせてます。
構ってくれて感謝感謝!


▼DQXで悲しかったこと
アクセもちゃんとロックしてるから、今のところ悲劇は起きていない。


▼好きなタイプ
なにの!?異性の!?同性の!?モンスターの!?

アフロプクリポの横ちょい後ろくらいから見た全体のフォルムが可愛いです。 ちらりっ


▼今やりたいこと
レロ3かちてぇなぁーー!!

あと肉4でレロ2回せるようになりたいです。
レロ1は変則構成でも回せるようになって耐性盛り前提のテンプレ構成糞食らえですが、やっぱ2以降がなかなか「結局はキメパン最強」から脱せない…

そういえば、レロ討伐数がついに3桁行きそうです。
なのに、3枚目のウィングはまだもらえないんだよ!おかしいね! 1はソロ討伐も達成!


▼今欲しい宝珠
んーーー!!

強いて言うなら、不屈2玉…?
まぁ普通に狩りに行けよというね。

行くか…フィールドワーク…


▼未完成のアクセ
死神のピアス、3つとも伝承が終わってません!
もうこれは1.0が理論値ということでFA。あら、完成してるじゃない。やったね!

はっきり思い出すのはこれだけで、でも殆どリーチで止まってる気がする。。。

智謀の首飾り?聖守護者の指輪?
もはや知らない子ですねぇ。


▼フレンドの数
今確認したら、175人でした。

サブとかも含まれてるから実数ではないとはいえ、それでも毎日誰かしらが遊んでくれたり、ソロでやってる時もフレチャで構ってくれたり、私は本当フレさんに恵まれてるなぁと思います。

いつも本当ありがとうだぜーー!


▼チーム・ルームの所属
一応してるけど、実際はチームよりフレさんと遊ぶことの方が多いですかね。

相棒・相方もいないけど、パ…ママはいるよ! イチジクちゃんを探せっ!


▼種族を変えるなら
んーー!難しいなぁ。。プクリポ…かな?それともプクリポとか…あ、プクリポもいいよねぇ、可愛いし!でも、プクリポも捨てがたい…そうそう、忘れちゃいけないのがプクリポだったね!でもやっぱ、わたしはプクリポかな!

そうだね!プクリポだね!!


▼あんなこといーな♪出来たらいいな♪
あんな夢こんな夢いっぱいあるけどー…

家具設置上限をどうにかしてくれぇーー!!


▼放置してるもの
不思議な魔塔の話はやめて下さい!
傷つく人もいるんですよ!?

(クソリプ)


▼最後に一言
今とてもノスタルジーに浸ってるわよ…


▼次に回す人
そうだなぁ。。どこ回ってるかわかんないからな。

サポ雇用履歴から、
だっチャン
シュシュちゃん
むんすさん
あずっこ
シャナオウくん
ネネこちゃん
うたくん
おがしゃん
ちょこちゃ
ぴのち
…の中で、まだコレやってなくて、冒険日誌書く気力がある方に回します!

サポ雇用してくれてほんとにありがとうーー!!


あ、そうそう
冒険日誌は写真圧迫怖いから、普段はツイッターで日記載せてます。
いつまで続くかなぁと思いつつ、今のところちゃんと書いてるえらい!

興味ある方は@1ZiQ_DQXへどうぞ。

ほんとに「今日は楽しかったです!」程度の日記ですが。
ではな!またドラクエ内で会おう!兄弟たち!
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる