目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉ちゃんでござる

イチジク

[イチジク]

キャラID
: NI733-283
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イチジクの冒険日誌

2019-11-22 08:51:33.0 2019-11-22 08:55:37.0テーマ:チーム紹介

*1年Z組 体験入学受付中!の巻

いつでも後ろ向きに前進!
己の前世はザリガニであると信じてやまないイチジクちゃんですこんにちわ。

威嚇は高らかにピースサイン!いえええい!

久し振りの冒険日誌は、ジク率いるチーム「*1年Z組」の紹介だよ! 【Z組理念】
◆各個人が楽しくドラクエが出来る学級であること
⇒ 「楽しい」ってみんながみんなの「楽しい」を尊重した先に得られるものなのだと思うよ!ここで大事なのは「チームが楽しい」じゃなくて「ドラクエが楽しい」ね!
Z組はみんなの選択を尊重し合えるクラスで在りたいな!

言うだけならタダ!

【Z組ってどんなクラス?】
◆2019.08に創立したよ!
⇒現在28レベル!
1学期中盤くらいの和やかなまったり雰囲気!

◆現在クラスメイトは18(ユニーク17)人いるよ!
⇒初心者から熟練者まで、個性的なクラスメイト達だよ!

◆活動時間は平日21:00~25:00、土日
⇒社会人が殆ど!

◆教室はトゥーンタウンだよ!
⇒マイタウンほしいね(血涙)! 誰が何と言おうが教室です。

【Z組をオススメの人って?】
◆「自分なりの楽しい」を見つけたい初心者さん/復帰さん/熟練者さん
⇒バトルレベルは中~上くらいと思う!みんな結構バトル好き!挑戦することが好きな人、死んでも楽しめる人におすすめ!
バトルだけじゃなくて色々するから、意外と触れなかったコンテンツも楽しさを見つけられるかも!?

◆ジクの独り言がうるさくてもラジオだと思って気にしないさん
⇒発作みたいにジクが(例え一人でも)喋りだすから、ジクがインしてる時はチャットが活発な傾向だよ!

チャットの参加は勿論自由!「会話に混じってみたいけど、人見知りで…」という人はこそっと教えてね!
◆輪を拡げたいさん
⇒外部生との交流もあるから、チームの枠に捉われず色んな人と遊んでみたい人にもオススメ!

【Z組をオススメしない人って?】
◆チームの恩恵を受けたいさん
⇒教室はトゥーンです(真顔)

◆効率重視ガチ勢さん/煽りさん/イキりさん
⇒君らのリアルを想像して、ジク気の毒になっちゃうよ…

◆パートナー探しさん
⇒えっ!?パートナー探しにうちを選択したの!?なんていうか、もう…お気の毒様…病院はあちらです…としか言いようがないよ!(はっ!みんながこっち見てる気がする!)
パートナーがいる方の入学は問題ないよ~!

今のところ退学実績はないけど、ジクは自分やみんなの楽しいを保証したいから、あまりにも幼稚園児だったら退学処分もあり得るよ!

【Z組はどんな活動をするの?】
◆クラスレクリエーション(チームイベント)
⇒2カ月に1回くらいのペースで大型のやつやるよ! 前回の大型レクは「変態王決定戦」!外部生を招いての総勢23名で大盛り上がりしたよ!
いやーこれは笑った笑った!

◆社会科見学(強敵コンテンツ)
⇒気軽に強敵の見学に行くよ!立ち回りなんかも熟練のクラスメイトが教えてくれたりするから、初心者さんだったり、バトルコンテンツあまり行ったことなくてこれから練習したい子にオススメね!
キャリーするつもりの活動ではない(というかジクにそんな腕はない)ので、称号が欲しい場合には然るべき準備をしてもらうことになるよ!

突然始まった、インしてる人で3班に分かれてキラクリ見学! この時半分位初見だったけど、1班は倒したんだよ~!みんなで応援しあったり、大笑いしたなぁ~!

◆ボランティア活動(防衛軍/予定)
⇒虫駆除(蜘蛛討伐)や海のゴミ掃除(ジュレ討伐)墓場掃除(屍討伐)をクラスメイトでやりたいなぁ!これはまだ実績ないから予定ね!
それに伴い、今度チョッピ荒野で蜘蛛討伐の課外授業を実施予定!

書き出してはみたけど、チーム活動が義務になるのはつまらないことと思う!基本はやりたいことをするよ!

【よくあるお問い合わせ】
◆挨拶しなきゃダメ?
⇒ジク、よくアウトの時挨拶忘れてそのまま落ちるよテヘペロ

◆非表示インしてもいい?
そんな気分の時もあるよ!

◆チムクエしなきゃダメ?
⇒自由だよ!こなした際には盛大にドヤ顔して、誰かがこなしてくれた際には盛大に褒め称えよう!

◆サブだけど入学できる?
⇒問題ないよ!逆にメインとサブ両方入学は推奨してないよ!逃げ場がなくなるとやりにくくなるからね!
◆他のチームも見てみたいな
⇒出入り自由だよ~!チームというカテゴライズが縁の全てではなし!

百聞は一見にしかず!
というわけで、まったり体験入学受付中!
コメントやら何やらで連絡くれたら、現在フレ枠ないのでジクイチ(サブ)でお迎えに行くよ!

もっと詳細知りたい場合は「#イチジク日誌」で検索するとイチジクの人となりが何となくわかるかも!

相変わらず字数制限シビアだな…ラスボスかよ。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる