目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉ちゃんでござる

イチジク

[イチジク]

キャラID
: NI733-283
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イチジクの冒険日誌

2021-08-30 12:18:26.0 テーマ:チーム活動

Z組クラスレク:アストルティア格付けチェック~!

今回は珍しくこっちにもポロリするよ!

といっても、ポロリ出来るものは霊峰オシリ山から連なるフトモモ山脈しかないんですがね。

引きこもり生活で着実に肥えてるイチジクちゃんですこんにちわ。
最近我がケツの領土拡大が著しく、近い内「背中→お尻→ふくらはぎ」という身体の作りになりそうで戦々恐々としてます。冗談抜きにどこまでがお尻!?ってなりそうだよ!!なにそれこわい。

いやぁ…なんだかここ数年めっきりTwitterの短文ばかりで、こういう切り口久しぶりですねぇシミジミシジミ。
遥か遠い昔イチジクになる前、ブログなるものをやっていた際、イラストブログだったのにも関わらずこういった前置きから始まるただただ冗長な文章のみが圧迫する文字列ブログでした。懐かしい。
当時毎回読んでくれた人たちは、きっと後世に聖人として名を残すに違いない。

さて本題。
昨日は我が1年Z組クラスレク:アストルティア格付けチェックをしました!
今回もたくさんの外部生が遊びに来て笑いあり笑いあり、いや笑いしかねぇわ。とにかく楽しいレクになりました!
自慢じゃないけどうちのレクはとても楽しいのです。それは偏にお手伝いしてくれたZ組クラスメイトと参加してくれる外部生、楽しもうって盛り上げてくれる参加者全員のお陰であり、感謝しかありません。
本当にみんないつもありがとう~!!

Z組レクの格付けチェックルールは「不正解の場合は一箇所ずつ脱ぐこと」これです。
そのルールのせいか、本来なら一流の冒険者様達をお呼びしたはずなのに裸足の可哀想な子やらパンツ丸出しの変態やらが混じっているという事態。いやぁおかしいなぁ?

今回はクラスメイトのエクラさんとアオイちゃんの提供により賞品が超ハッスルと福引1等ウィングから選べると言う死ぬほど豪華バージョンだったため、参加者の気迫がちがいました。
中でも一番メラついてたきのぴこちゃん・ウィントさんペアが見事優勝!物欲ってすごいね!
おめでとうございました!!

ジクは基本運営進行でてんてこ舞いで写真撮る余裕がないので、当日の様子は皆さまのご想像にお任せします。常に草が生い茂ってたぜ…
集合写真のみぺたり。 いや画面左端の圧がすごない????
なんでそこに固まろうって思ったの???

重ねて、参加や見学してくれたみんな、楽しんでくれて本当にありがとう!また是非遊びに来てね!



◆最後に、今回出題した問題を貼っておきます。
各自格付けチャレンジしてみてください。

Q1.モンスターからの出題です
次のうち「あくま系」なのはどれ?
 1:ファラオ・ヘッド
 2:ファラオ・ナジャ
 3:ファラオ・エレフ

Q2.職人からの出題です
ツボ職人がAA級噂の名匠になった際にもらえるアイテムは次のうちどれ?
 1:大きなこうら
 2:ツボ錬金サンダル
 3:ビッグサボテン

Q3.NPCからの出題です
不思議の魔塔のNPCフリッセの職業は次のうちどれ?
 1:スーパースター
 2:踊り子
 3:レンジャー

Q4.クエストからの出題です
星辰武王の最終試練で貰える称号「ガッタバ・ヨナクーン」の意味は次のうちどれ?
 1:世界を光へみちびくもの
 2:世界に変革をもたらすもの
 3:世界の平和をたもつもの

Q5.フィールドからの出題です
大地の箱舟が走っている姿が見られる場所は次のうちどれ?(絶対アカン回答有)
 1:カミハルムイ領南
 2:キュララナ海岸
 3:ランドンフット

最終問題:早押しクイズ
次の場所はどこでしょう?
 楽しく踊るグレゴンダンスたち
 まんまるお山のてっぺんにお日様がかかる頃
 ハチミツ色した湖までピクニック。
 底なし穴に落ちないように気を付けて!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる