目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

毛玉ちゃんでござる

イチジク

[イチジク]

キャラID
: NI733-283
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

イチジクの冒険日誌

2022-08-06 02:40:32.0 テーマ:チーム活動

Z組三周年記念日

いやぁ、正直なんか変だとは思ってたんですよ。
え?数日前から「この日のこの時間スゴロクにいきたい」って約束取り付けることある???ってね。

そんで、いざスゴロク行ったら、誘った本人後半どんどん口数少なくなってって、ほら、こんな時間にすごろくするから!ってなんなら寝落ち疑ってたんですよね。

あとね、チムの方も今日は久しぶりにインしてきた子もいて割と珍しい顔ぶれなのにも関わらず、みんなすごい落ちるの早くて。気が付けば全員居なくなってるなんて、妙な日だなって。

冷静に考えたら、違和感だらけだったのに。

まんまとやられたよね!!!!!

リベル君とアメちゃんとうたまるとすごろく完走後、画面が切り替わってみたら、チムメン(とクロコさん)に囲まれてて

「Z組三周年おめでとう!」
最初「あれ、うちの子のサポ借りてるの誰?」って素で思ったんだ!室内なのにだよ!?!?

そのくらい、何が起きてるのかわかりませんでしたけど!?!?

ひぁー!サプライズ慣れしてないイチジクですこんばんわ。
記念すべき日に嬉しい驚きがあったので100万年ぶりに日記書きます。

さて、8/6はチーム1年Z組の創立記念日です。
記念すべき三周年!!
当日夜にチムイベ企画してるのですっかり油断してたところに、日付変わった瞬間のお祝いサプライズ!!ほんっっとびっくりした!!
最近イン控えめだった子、普段だったらこの時間寝てる子、明日早い子、このために出張先からインしてくれた子、みんながお祝いのために来てくれて、ほんとびっくりしたし、すごい嬉しかった!!! 思い起こせば3年前。
「クラスメイトのような距離感で、全員が自分のドラクエを楽しめるチーム」を目指して立ち上がった1年Z組。
(水を差すと、実は創立者はジクイチ。だから、イチジクよりジクイチが上にいるんだよ。ここテスト出るよ、書いときな)

最初はジクのフレが中心で構成されてたんだけど、だんだんイベント参加者から入隊希望してくれたり、チムメンのフレさんが入隊希望してくれたり、で広がって。
(また水を差すけど、実はうちのチム、あずきちだけがシステム入隊希望からの入学なんだよ。ここはテスト出ません。あいつはなんか最初から「Z組」だった)
最初は「サブ入隊OKだけど、逃げ場がなくなるのは良くないから1人1キャラまでの入隊」ってしてたけど、みんながサブも入れたいって言ってくれて、もう好きに入れていいよって言ったら、甘味一族が12キャラ突っ込んできてどんどん人数も増えて(但し未だに甘味率15%)。
まってこの調子で思い出語ってるとまた文字数の罠に嵌るよね?

まぁとにかくそんな感じで今は人数だけは77人。
初期からいるのに未だに体験入学といいはるなおしーもいるけど、置いといて。
そんだけの人数が集まって、それでもこの三年間、トラブルらしいトラブルなんてなくて、みんなが「これがZ組」って言いながら安心してアホやってる。

これってすごいことだと思うの。

これはね、本当にみんなのお陰。
みんながみんなを尊重してくれるってことをみんなが信じてるから、安心していられるんだと思うの。
みんながくだらないことでケラケラ笑って、「これぞZ組」って自らのカラーを楽しそうに語って、そんな穏やかな日々をもう3年も過ごせたことがジクは凄く凄く嬉しい。
みんないつも本当に有難う。

あ、そうそう、でもそれでも言うけど、うちはいつ抜けてもいいんだからね。
団結力の強い仲良いチームは、それはそれで抜けにくい不自由さを感じてしまうかもしれない。
ましてや委員長であるジクがみんな好きーとか言ってると尚更。
でも、あくまで「自分のドラクエを楽しむこと」がZ組の理念。
うちはいつ抜けてもいい。
いつまでも、どこまでいっても、Z組はみんなが自分のドラクエを楽しむ手段の一つでありたい。


なんて、自分の思うチーム語りをつらつらさせてもらったよ。
三周年という節目だ、生温かく読み流してやってね。

最後に

今回のサプライズを企画してくれたリベル君、お祝いしてくれたアメちゃんクロコさん、みんなへの声かけや指揮とってくれたエクラさんきのちゃん、そして集まってくれたみんな。在籍してくれてるみんな。本当にありがとう!
感謝や喜び、抱える愛情をきちんと全て伝えたいのに、こうゆう時言葉の限界と不自由さを感じるね。
だから、有る事が難しい、有難う。噛み締めるように何度でも言うよ。

ありがとう!これからもよろしくね!! ビバ!Z組!!
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる