目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

5000年のズッ友

リュータ

[リュータ]

キャラID
: ML388-646
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リュータの冒険日誌

2015-02-26 07:43:57.0 テーマ:その他

冒険者の広場脱出計画!? バトンリレーで時間稼ぎ

今週中には○○○完成しそうです。かなり良い出来になりそう。それまでバトンリレーで時間稼ぎ…

【名前の由来は?】
本名です。「りゅうた」が本名。
リアルでも名字より名前で呼ばれることが多いです。
小さいときは親戚の家に連れていかれるたびに「名前負けしてる」とからかわれていました。僕が力が弱く泣き虫だからです。
ですので、あまり僕をいじめないでくださいw

なお「DQモンスターバトルロードビクトリー」のリュータとは何の関係もありませんw

【メイン?サブ?】
メインです。

【種族はなに?】
エルフです。種族は秘密にしておきたかったんだけどね…。
はじめっから魔法系のキャラにするつもりだったので「優れた呪文の術者を輩出~」みたいに説明されていたエルフを選びました。

あとはやっぱ人間に近い外観というのもデカいですね。最初は人間に戻れるなんてわからなかったので。名前もそうだけど、自分の分身であってほしいので。

人間に戻れたときはイベントに感動して、しばらくエルフのままでいたのですが、やっぱり顔色悪いのが嫌になり、それ以来ずっと人間のままですw

というわけでプクリポは魔力高くても選びませんでした。ああいうのはペットとしてはいいんだけどね…。自分がなりたいとは思いませんでした。可愛いもいいけど、カッコよさも大事です。

ただ最近いろいろ調べているとアストルティアのトップクラスに位置する優れた魔法使いは圧倒的にプクが多いですね。人間の僕はプクに比べて攻魔が2もハンデあるのできっついです。

【住宅村はどこ?】
最近、最強の座に返り咲いた(?)オルフェア・トゥーンタウンです。
もともと景観の良い白亜やフラワーを狙っていてトゥーンは第3候補だったのですが、当時はトゥーンが一番売れ行きが良く、先に取られてしまう危機感からトゥーンを衝動買いしてしまいました。6万Gぐらいだったかな? ほぼ全財産でした。

トゥーンは利便性高いけど景観的にはあまり気に入ってなくて、それはパッとしない遊園地のようでガキっぽいなあと感じたからです。その後ツリーハウスが登場して、トゥーンの景観にぴったりだったので、今ではトゥーンにしてよかったなあと心から思っています。

【ドレスアップは好き?】
好きというか、もうずっとこの格好でいこうと思っています。
というのも、顔のパーツや髪型だけだとそんなにパターンがあるわけじゃないので、服も含めて自分の体にしないと他人とかぶりやすい。つまり自分の分身と思えなくなるからなんです。

ドレスアップができるようになる前は「まじないしターバン」に「かたりべの服」セットを着ていました。で、ドレスアップが実装されてから、襟のついた服が好きなので「いやしの服上」をあわせてみたところしっくりきたので、ずっとそのままです。

【職人は?】
ランプです。でもとても臆病な性格なので、中級錬金~で失敗するのが怖くて、みかわしに初級錬金を付ける以上のことはいまだにやったことがありませんw

そもそも僕はゲーム自体苦手なので、こういうドラクエ本来のゲーム性とはまったく関係のない数字のミニゲームで決定的、圧倒的な差がつくのはどうかと思う…。

今ではランプで失敗しても耐えられる資産があるけど、いまさらやりません。ぼくは意地っ張りなんでね…

【誘われたときに使える職は?】
それ僕に聞く? ってぐらい魔法使いです。賢者も装備被ってるのでいけます。というか、おかげさまで リュータ=魔法という認識は強く浸透していて今では魔法枠以外で僕を誘う人はいませんw

でも僧侶もまだまだだせますよー。いまだにマジカルスティック&はごろもだけどねw(それでもHP500↑速度42%)

【これは無理って職は?】
上記以外全部です。でも金策やアクセ狙いの盗賊ぐらいならだせるようにしています。

【誘われると嬉しいことは?】
ふだん自分一人だったら絶対にやらないようなことかなー。このあいだ「もぐら書金策」に誘われて、はじめは「???」だったけど、みんなでワイワイチャットしながらやって楽しかった。

【日課や週課は?】
日課は動画見たりネットチェックしながらのマラソン&日替わり討伐かな。

試練はフレにおごってます。レンダ討伐はやらない。ピラは去年の秋~冬は初買いしてたけど、年明けになってやめました。あまりにも時間かかり過ぎるのと、通常プレイでも報酬が緩和されて、この相場ではちょっと割に合わないと感じたからです。1層につき25万Gだけど、その25万を投資に回してたら100万になってるかもしれないんだからね。1層100万はないわー。

【最後に一言】
日誌の文字数制限緩和お願いします…いや、もう遅い!だって…

【次にバトンを渡す人】
バンシュウさん
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる