目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星きのこ

ぺるぽい

[ぺるぽい]

キャラID
: MC675-032
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぺるぽいの冒険日誌

2018-08-25 22:00:34.0 テーマ:その他

イベント企画&提案のコーナー

飛竜で探せ!ドラゴンレースinレンダーシア(仮


チームなんかでよくやるドルボードレース
ありますよね?  内容にもよりますが
たいがい、むっちゃ楽しいアレですよ!

今回はそれを飛竜でやっちゃおうと!

実際やってるとこ見たことないので
いずれ実現できたらいいなあ。

ルールその1
飛竜に乗れる。※バージョン2.3まで進めれば
乗れるようになります。

ルールその2
ルーラストーン使用禁止

ルールその3
フレンド又はチーム限定
(理由はおいおい)

ルールその4
おでかけ超便利ツールがある

以上のルールのもと、遊び方を説明
しようと思います。

チームでやる場合
主催者(以下GM)はログイン表示を
非表示にします。

参加人数はおまかせします。

飛竜でやるレースなので、もちろん舞台は
レンダーシアですから、仮にスタート地点を
グランゼドーラ城下町入口とします。

スタートと同時にGMは日誌に
レンダーシアのどこかの写真をアップして下さい


参加者はツールで写真を確認したら
分かり次第竜笛を吹いて、
飛竜で飛び立ちましょう。ワクワクが止まらない


GMは現地へ行って待機します。
非表示にしておけば、チャットもしつつ
自分がどこにいるのかバレませんからね。
仮にマデ島の写真を日誌に載せましょう。
これはあくまでヒントの写真ですから、
もっと分かりにくい写真にしてもいいですし、
実際に探してもらう場所は写真のポイント
じゃなくても、それはそれで難易度が増して
面白いかもしれません。

誰が最初に辿り着くか、とか色々決めて
やるのもいいと思います。

ある程度正解者が出たら、2枚目3枚目と
日誌をアップして捜索レースを楽しむのも
楽しそうですよね! チームではなくフレンドを集めたりルームで
やる場合は、GMの自宅に写真立てを設置して
あらかじめ撮影した写真を絵葉書にして
写真立てに入れていくやり方もアリだと思います


その場合は、お招きのつばさを渡しておくなり
ルーラストーン登録してもらうなりしておくと
やりやすいかと思います。

イベントスタッフを誰かにお願いして
写真の場所に立っていてもらえれば、
GMの負担も減り、より楽しみやすく
なるんじゃないでしょうか。


とまぁ、ざっくりではありますが
案を煮詰めて誰かが取り入れて遊んでもらえたら
いいなー。その時はわしも誘ってね!(^_^)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる