目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星きのこ

ぺるぽい

[ぺるぽい]

キャラID
: MC675-032
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぺるぽいの冒険日誌

2019-02-26 14:50:25.0 テーマ:その他

リアル小旅行

今、札幌にいます。
これから千歳に向かいます。

昨日の朝、函館に着き、朝からひとり食い倒れ
ツアーを満喫してまいりました。

わしはSNSをやらんし、ブログもやって
ないから、今回の想い出を備忘録として
この冒険日誌に残すことにした。

(探検家の死後発見された手記みたいな口調w)

1日目朝、8時に函館着。
早く着きすぎてどこも店が開いてない、寒い。
とりあえずコンビニで暖をとり、
ハセガワストアをさがす。

9時すぎ、ハセガワストアに到着。
お目当てはもちろんやきとり弁当。
豚肉なのにやきとりなんです。

さすがに早すぎたのか、準備中の文字が・・・

店長さんらしき方に確認する。

ついでに事情を説明したら特別に用意して
くれました!店長さんらしき人、あざす!

なんならカツゲンも買いましたよ。

弁当に合わせる飲み物じゃないよね。

ピルクル又はヤクルトにチェルシーを溶かした
ような濃さ!あまっ!

カツゲンは北海道にしかありませんが
各地デパートの物産展などで買えるようです。

お昼はラッキーピエロで人気一番の
チャイニーズチキンバーガーを頂きました。

ブログじゃないから写真も載せられず。
気になる方はググっていただきたい。
特にガラナ専用の自販機は圧巻です。

一つのドリンク専用の自販機って結構珍しい。
というか見たことない!

そんなこんなで夜はラーメン屋と居酒屋をはしご
しまして、函館の塩ラーメンを堪能しつつ
新鮮な海の幸、イクラ丼を頂きました。

日誌には朝昼晩のご飯しか書いてないけど
実際はちょいちょい名産を食ってます。

多分1日6食くらい食いました。

明日は札幌だ、、、

と思いをはせながら

函館の夜は更けていくのでした。

いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる