目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星きのこ

ぺるぽい

[ぺるぽい]

キャラID
: MC675-032
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぺるぽいの冒険日誌

2019-03-02 01:48:23.0 テーマ:その他

リアル小旅行~半日札幌編~

函館、某ビジネスホテルにて

AM6時ごろ、起床。

腹へったなぁ・・・・・(そんでまだ眠い)

往復の飛行機代がかさんだため、
宿泊費をケチってビジネスで素泊まりに
したぺるぽいは嘆いていた。

旅館で朝ごはん食いたかったな・・・・・

※後日談ですが、初日に函館市内で北海道の
パチンコ店事情を探るべく、という名目で
立ち寄り、ラッキーパンチで飛行機代をチャラ
にするという奇跡を起こしました。

眠い目を擦りながら、そそくさと着替えて
ホテルをチェックアウトすると

うー、寒い!
一晩経ったら忘れましたよこの寒さ。
風邪でも引いたんかと思えたぐらい寒い。

何でこんな朝早いのかというと

同じ北海道とはいえ広いわけですよ。
つまり札幌は遠いわけです。

企画の時点で懸念してた部分でもあります。

電車で4時間くらいかかるんですよ!

千葉県民が4時間電車乗るっていったら
軽く県外超えて名古屋ぐらいまで行けるん
じゃない?

まぁ、でも結果楽しかったすけどねw

うとうとしながら長万部(おしゃまんべ)やら
洞爺湖(とうやこ)やら、室蘭(むろらん)やら
行った事は無くても聞いた事はあるような
地を次々と通りすぎ、千歳も過ぎて
お昼前には札幌に着きましたよ。

洞爺湖見えなかったな。
ずっと海は見えてたけどなー。

さてさて、札幌に着いたはいいものの、
ぶっちゃけ時間はありませんw

あと3時間後には千歳空港に向かわないと
帰りの便に間に合わない。
思ってたより過密スケジュールでびっくり。
移動時間の計算が甘かったようですが、
これもまた旅の醍醐味ですよね(マジで?)

目的のひとつ、すみれ(ラーメン)は
千歳に向かう途中にあるので後回し。

先にスープカレー食おう!

初めての店は緊張して味なんか分かんない
から知ってる店に行こう!ってことで

ででん!村上カレー店プルプルさんに
お邪魔しま~す!
知ってるといっても、何年か前に札幌初訪問した
時に、いとこに連れてってもらったっきり。

ほぼ初めてみたいなもんです。
(美味しい店情報はコメント欄まで↓↓↓

あっさりこってりな何杯でもいけちゃう
激ウマスープカレーを堪能しまくったら
なななんと!

すみれでラーメンを食う時間を考えると
札幌タイム終了です!まじかぁ

札幌グルメに後ろ髪を引かれつつも
すみれを目指して千歳方面のバスに・・・・バスに・・・・

いや!タクシーだ! へいタクシー!
すみれまでお願いします。

もう後には引けなかった。
少しでも時間に余裕が欲しかったから。

金の心配なんかするなよ俺!
俺の為に使うんだから!この日の為に
頑張って貯めたんじゃないか!(演出)

すみれさんありがとう。
美味しいラーメンをありがとう。
食レポなんかいらない。感想なんかいらない。

ただただひたすらにうまかった。

さぁ!後は無事に家まで帰るだけだ!
帰りたくないが帰らないと会社クビになるし!

ありがとう函館。ありがとう札幌。
ありがとう北海道。また来ます。絶対。

この日誌を読んでくれた貴方にありがとう。

途中だるくなって読み飛ばした君にありがとう。

おみやげはじゃがポックル。
うますぎるから全国販売してください。

おやすみなさい。

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる