目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

三ツ星きのこ

ぺるぽい

[ぺるぽい]

キャラID
: MC675-032
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぺるぽいの冒険日誌

2019-05-14 15:18:48.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

プクルムイベントやったぜ!

えーと、相変わらず楽しかった時ほど
写真を忘れがちなぺるぽいことぽいぽいです

今回は集合場所を探すとこからがイベント
になってまして、大体見当はついてたんです
が、1回だけ間違えましたw

で、イベントの写真はないんだけども、
それに伴って、同じように入り口はある
んだけれども入れない。道があるんだけれども
行けないスポット3選を今更ながら
紹介しようと思ったけど、やっぱやめとく?

ほんと今更だからさ・・・・・・

じゃ最初のとこー! 夜だしみづらいわ!

ここはテテリ渓谷の入口です。
もう少し手前に看板が立ってます。
カミハルムイ領南の右下あたりです。

マップでは道のようなものがピョコンと
出ている場所です。

つぎぃー!
こちらは夢幻の森です。

マップ上の線路跡を左上に進んで行き止まり
のとこにあります。
とくに看板はなく、写真には写ってませんが
右の方にちっこい社があります。
やしろ?ほこら?

ラストぉー!
頑丈な柵ですなぁ。

オルフェア東出口より北側の行き止まり。

物々しい雰囲気が漂ってますよぉ。

バージョン始めの頃は何かしらの伏線で、
いずれ開放されるんではないかと期待して
ましたが、そう思わせる事が目的のためだけの
場所かもしれないと、ふときづきました。

きっと何か面白いシナリオが出来たらその時
使えればいいや的な軽いノリでこういう
マップを作ったのかもしれません。

アストルティアの新マップは邪神の宮殿と
ゴズ渓谷くらいですが、あれらは
元々何もなかった場所に突然入口ができた
ように思います。

ほかにもポポリアきのこ山の北西や
ギルザッド地方、狩人のほこら奥など
色んな場所に行き止まりパターンの道がある
ので探してみてあれこれ空想で楽しむのも
いいんじゃないでしょうか?

おしまい ししまい かのうしまい。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる